第15話 突然のノルマクリアの予感

 こんばんは。お久しぶりです。


 先月、連載を開始した『勇者の息子は留まらない~婚約破棄されてギルドから追放されたので旅に出ることにしたら幼馴染がストーカーになりました』が忙しくて、PVやアドスコア分析とかリワードに対する感想とかちっとも書けていませんでした。


 と言うのも、上記作品、そこそこ読んでもらえている状態なのです。ありがたやありがたや。読者様がいる限りは必死に更新を続けなければいけない。毎日更新……。ゲフッ_(꒪ཀ꒪」∠)_


 話が飛びますが、毎日更新している人、凄くないですか? 私なんか十話分書き溜めてから連載を開始したにもかかわらず速攻でストックが尽きて瀕死状態ですよ。読むのは一瞬ですが、三千字を生み出すのは中々大変です。通勤途中に話を一生懸命考えて、帰ってきてから書くって感じです。それでも、一日に千五百字くらいしか書けなくて(T_T)


 ゴールデンウィークも書いたり読んだり出かけたりとちっとものんびり出来ませんでした。


 ただ、その苦労の甲斐があってか、PVが16.0Kになりました。五月のアドスコアが現時点で12,417あります。二月のアドスコアが1,417で51リワードありましたので、単純計算が適用できれば五月だけで500リワードに到達しそうな勢いです。


 KACの全参加賞が貰えないかもしれないとか、もうどうでも良くなっちゃいました。よっぽど返還率が低くならない限りは目標クリアが見えてしまいましたので。


 どうしよう。これじゃあ面白くありません。この手のエッセイって、クリアできそうでクリアできなくて、うおぉぉぉ。って叫ぶのが一番、面白いような気がするんです。余裕でクリアしちゃいました。なんてエッセイでは、なんか読まれている自慢している嫌味な奴っぽくなっちゃうじゃないですか。


 なので、目標を変更するしか無いかもしれません。目指せ、2,000リワード! に。


 2,000リワードならアドスコアで50,000は必要になるでしょう。これならば容易に到達できない……。かなぁ。どうなんでしょう。とりあえず、2,000リワードゲットを目標にこのエッセイも続けたいと思いますので、しばしお付き合いよろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る