第9話 お待たせしました。リワードが出ました。

 えっ? 待ってない? いやいやいやーん、そんな事言わないでください。


 多分、待っていた人がいます。少なくとも私は待っていました。この瞬間を。と、長々と前振りばかり書いているとブラウザバックされそうですので、結果をサクッと発表しちゃいますね。


 じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃーーーーーん。


 12月分12月1日~12月31日の結果は!!


 32リワードでした。


 広告表示PV 360

 アドスコア  683

 広告リワード  32


 です。


 32 ÷ 360 = 0.0888…… ≒ 0.089

 32 ÷ 683 = 0.0468…… ≒ 0.047


 つまり、広告表示PV1に対して0.089リワード、アドスコア1に対して0.047のリワードが貰えるということになります。


 ところで、1ヶ月のリワードが32とした場合、500リワードを超えてアマゾンギフトは貰えるでしょうか。計算をしてみましょう。


 32 ✕ 12 = 500!


 やった。これでアマゾンギフトゲット。カクヨムリワード大成功!! ……になるわけがありません。小学生でも計算ができます。本当の答えは


 32 ✕ 12 = 384


 です。


 えっ? 駄目じゃん。500にいかないじゃん。そう思った方もいると思います。何を隠そう私もそう思いました。もう、アカウントを消して逃亡するしかないかもしれないとも一瞬だけ考えました。が、落ち着け俺。大乗仏教。まだ慌てる時間ではありません。1月のアドスコアは12月アドスコアより多いのを思い出しました。なんと、1月分の広告表示PVは725です。1.8倍もあります。推定リワードは


 32 ✕ 1.8 ≒ 60 


 です。1年間は12ヶ月。つまり、500 ÷ 12 = 41.6 ⇒ 1ヶ月あたり42リワードをゲットし続ければ500を超えます。要するに60+32=92 42 ✕ 2 = 84を余裕で超えています。


 やったねたえちゃん


 2月の広告表示PVは現時点で612。2月が短いとはいえ、あと10日はあります。つまり、1月と同等程度のPV、つまりリワードを期待できるわけです。


 つまり、完全勝利!


 …………で、あれば良かったのですが……。


 実は、このPVを叩き出してくれていた作品が明日で終わってしまうのです。


 えええええええ?!


 どうしよう。


 完了してしまった作品のPVはスタンドで時を止められたかのようにピタッと増加が停止してしまいます。つまり、泳ぎ続けるマグロのようにひたすら作品を書き続けて続けてもどうだかわからないけど、PVを生み出せないのです。


 つまり、最大のピンチ! であるわけです。


 少なくとも今を超える作品を書かなければアマゾンギフトが見えてきません。


 が、ピンチはチャンス。前に進めばリワードが入る。です。次の作品を頑張って書きますのでよろしくお願いします。


 その前に、一話だけでも読んでみてください。


『クラスの美少女が住む神社で働くことになった僕は何故か巫女服を着ることになりました。』

 https://kakuyomu.jp/my/works/16817330651092742274


 それではまたね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る