応援コメント

第74話 元『悪女』は恭平の家へ」への応援コメント

  • >街が主催した

    この場合は「町」(市や村と同じ、法律に基づく自治体)表記になるのが適切かと思います。
    「街」では町内会とかになってしまう。

    作者からの返信

    なるほど……。
    ありがとうございます!

  • 元悪女さん ちょっと間違えてる気が
    そらきょーへーからしたら今頃よ?

    にしても新聞部やっちゃいけんことしとんなー 

    作者からの返信

    現状、全ての元凶は新聞部です。

  • メタ的な話、竜太に過剰な出番が与えられた結果のバランス崩壊かな。
    両ヒロインとも影響を受け過ぎで、悪く表現すると「竜太色に染められた
    ヒロイン達」になっている。ここで3人の誰を持ってきても、説得力や
    正当性はなかったと思う。

    非メタだと、そもそも新聞部の報道は答え合わせに過ぎず、潜在的な
    疑念や断片的証拠は以前から継続的に蓄積されていたんだよね。
    それらが表面化しなかったのは、単純に心が疲弊してたのと、聖女への
    思いが阻害要因になっていたから。
    それらの壁を越えて一つの結論に至ったならば、報道単体をガセだと
    主張したところで意味がない。

    現状はつける薬も無ければ、主人公に薬を届けられる適切なキャラも
    不在で八方塞りに思える。


  • 編集済

    うん。主人公の言い分がほぼ正しいと思う。

    理解しろってのは厳しいのかな、ただでさえ多分自分の中で1.2を争うくらい理解していたと思っていた元悪女さんにこっぴどく裏切られたんだから。 誰を今の状況で信じるの?

    誤解ってしたほうが悪いの?させたほうが悪いの?ってたまに思うのだか程度はあれ基本させるほうが悪いと思っているので。

    主人公の言う通り距離が近すぎるんだわ。そっちがメインの理由だと思う。新聞部はそれの補完だよなぁ。
    あ、違うんですよ!聖女様と幼馴染の言動が間違っていたというわけじゃないんです。ただ客観的に見ればそう見える。内情はメタ視線の読者とかしかわからない。なればそれを踏まえていなければ傷口に塩を塗ることになりかねんのにその視点がなくただ否定としかできないのであれば(まぁ皆高校生だし)主人公もそうなるよねってことです。

    まぁ話し合ったところであの距離感ならすぐに同じことになる。ましてやないとは思うが付き合ってからなら裏切りと受け取られても人によってはしょうが無い。

  • 人間なんて一皮むけばおしなべて愚劣なんだから、悪い意味で振り切って恭平が闇落ちしてもそれはそれでありだなと思う。
    悪女が良い方向に変わろうとしてるのに肝心の恭平がグレていくとか都合良い様にままならない感がそれはそれでおもしろいと思うんですけどね。

    作者からの返信

    恭平くんの闇落ちしたままのルートは用意してないですね。

  • どの面下げて来てんだこのクズが!恥知らずめ!

  • とうとう恭平君と清華さんの過去が一部明らかに!
    でも詳細は伏せられたままか

    作者からの返信

    もう少しだけお待ちください