応援コメント

第58話 ドラム再開」への応援コメント

  • >スターダスト・レビュー,

    なぜか、いつこのバンド名を読んで、米国のバンドと勘違いします。そして、この曲が頭に浮かびます。「Good Will Hunting」という映画ですが、エンディングでながれます(このビデオでは2分過ぎくらいから)。実は、数学天才の主人公が、カウンセリングを受けているシーンでも曲が出てきます。映画は、数学的な天才が、学歴はないも、自分を見つけていくストーリーです。レオナルド デカっプリオ主演です。

    https://www.youtube.com/watch?v=Vho-L5jJ8Eo


    作者からの返信

    スターダスト・レビューって米国にもバンドがあるんですね。エンディングの曲聞きましたが、イーグルスのtake it easyに似ていますね。映画は、トレーラーしか見ていないのですが、マット・デイモン主演ですね。確か、彼が脚本を書いたと思います。怒りの制御が効かない、それでカウンセリングというのは納得です。ただ、恐らくカウンセリングだけではなく、薬が処方されるというのが一般的だと思います。しかし、彼の最近の特殊工作員の映画は、あまり面白くないですね。特殊工作員の映画は、何と言っても元CIAのスティーブン・セガールです。

    刑事ニコ

    https://www.youtube.com/watch?v=4Kfn4hFs76E