第41話 被害妄想か?

 今日ジム行きました。一年ぶりくらいかな。きっかけは、夢で腕にTATOOの入った四人組に絡まれて、すいません、すいませんと謝っていたのだが、だんだん頭にきて「お前らいい加減にしろよ」と言った。この後展開どうなるんやろうなあ、嫌やなあと思ったところで、あ、これ夢やと気づいて目が覚めた。先日は、図書館の帰りに若者四人組がこっちに歩いてきて、不良やったら嫌やなあ(私は眼鏡をかけているが、極度の近眼であまりよく見えていない)とビビったりして、ものすごく弱気になっている。幸い彼らは普通の青年だったのだが…。


 私は、小中イジメられて、高校で武道をやり怖いものなしになったのだが、ヤクザは別として、とにかく常に体を鍛えておかないと不安なのだ。小中時代がトラウマになっていると思う。また、被害妄想が入っていると思う。だって、人に絡まれた事なんか一度もないから。


 ただ、高齢の両親と同居する家に賊が入ったらどうしようかと考えあぐねている。もし、母親を人質に取られて(父親はどうでもいい。あいつDVだから)、カネ出せとか言われたら、どうしようかとか。実は、私は祖父の形見にオメガのビンテージの金時計をもらい机の引き出しに入れているのだが、「わかった。カネは無い。しかし、ビンテージのオメガの腕時計は持っとる。200万はくだらん時計や(実はいくらか知らない)。これで許してくれ」と言って引き出しを開けて渡したすきに引き出しの後ろに置いているストラトで思いっきり殴るとか。異常かな?


 で、2008年には、100kg行けたチェットプレスが、今日やったら40kgしかできなかった。ショックだった。これから、じりじり上げて行きまっせ。仕事はどうなるかしらん。今度日中眠気がでたら、多分契約には至らないだろう。マネージャーには、朝眠たかったら休んでくれて良いからと言われているのだが、朝は、夢でクラシックの行進曲で起きたりして、比較的目覚めは良いのだが、午前中眠くなるんだよねえ。まあ、やってる仕事がコピペで単純ということもあろうかと思うのだが。まあ、中三日でジム行く予定です。明日は、ララポートのでナイキのジャージ(ズボンだけ)を買うぜ。ほんまは、上下欲しいところだが。ま、カネも無いし、外走ったりするわけじゃないからね。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る