公式自主企画「恋愛ショートストーリー募集 テーマ『沼らせ男/沼らせ女』」



本企画では、皆さまの心に残り続ける「沼らせ男/沼らせ女」との極上の恋愛ストーリーを募集。

選考委員には、SNS等で恋に悩む女性にむけてやさしく背中を押す言葉を投稿され、人気を集めているカフカさんをお招きしました。


▼選考にあたってのカフカさんからのコメント

https://kakuyomu.jp/info/entry/bungeibu_numarase


応募期間はバレンタインデーからホワイトデーまで。

人恋しい季節に各々の想いの詰まった素敵な作品がたくさん集まりました。

ご応募いただいた皆さま、誠にありがとうございました。


▼公式自主企画ページ(応募受付終了日時点での応募作品数:387作品)

https://kakuyomu.jp/user_events/16817330653212101305


集まった作品の中からカフカさんに選んでいただいた作品は、カフカさんからのレビューとともに特集ページに掲載しております。

カフカさんからいただいた総評をこちらにも掲載します。


=============

今回のテーマは「沼らせ男/沼らせ女」。

とても興味深いテーマで、ワクワクしながら読ませて頂きました。

応募作品はどれも素晴らしく、読んでがっかりする作品はひとつもありませんでした。 どの物語にも人を愛する事のどうしようもない感情や、時に息苦しくなるほどの切実さを感じました。

恋愛に関する「沼る」と言う言葉は、その恋愛に夢中になりハマって抜け出せない状態にある事ですが、 応募作品はどれも「沼る」という言葉だけでは言い表せられないほど、切実で、純粋で、情熱的でした。

各作品を読んで思った事は「沼る」という状況は、実は幸せな事なのではないかという事です。 これだけの慕情、これだけの愛を持って一人の人を愛する事は、かけがえのない事であり、愛にもがき苦しみながら、それでも愛に生きる作中の人々を羨ましくさえ思いました。

最後にこのテーマで作品を応募して下さった皆様、本当にありがとうございました。 心より感謝致します。

=============


カフカさんがどのような作品を選んだのか、気になる方はぜひ以下をご覧ください。


▼カフカさんセレクト

https://kakuyomu.jp/features/16817330658488186725


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る