ふんわり系お姉さん、荒野活動を始めます。

七星北斗(化物)

荒野でのキャンプ一日目。

 今日もお仕事疲れました。


 お休みなさーい。


 二十歳でOLになり半年。


 眠るのが趣味で、休みの日はいつも眠っています。


 明日はガーデニング教室の日でしたね。ですが、明日のことは明日考えましょう。


「スヤァーっ」


 どのくらい眠っていたのでしょうか。


 気づいたら夕焼けが綺麗……っていやいや、ここどこ?


 草や土の匂いが強い。


 周りを見渡すけれど何もない。焼けたような色の土、申し訳程度の草。


 まさに荒野だ。


 正直驚きすぎて、逆に頭は冷静です。


 土の上で眠っていた私の髪はバサバサ。お風呂に入りたい。


 あれ、これなんでしょう?眠っていた私が、枕代わりにしていた物は一冊の本でした。


 古ぼけた茶色の表紙で、年代物だと思わせる風格のようなものを感じます。


 しかし困りました。この本の言語は見たこともない文字です。どこの国の言葉ですかね?


 タイトルが読めず、とりあえず表紙をめくってみることにしました。


 あ、読める。普通に日本語ですね。


【ブルームの世界へようこそ】


 ブルーム?聞いたことないですね。


【貴女は目覚めることのない病で死にました】


 えっ、私死んだの!


 衝撃の事実です。しかし、私は今生きてますよね?


【神は異世界で生きる権利を貴方に与えました】


 ここ異世界なんだ!だけど、神様って実在したんだね。


【この本は読むことで、貴女を助ける力になるでしょう】


 ガイドブック的な?


【願わくば、貴女の新たな人生に幸多きことを願います】


 情報量少ないですね。不親切な神様もいたもんです。


 神様からの啓示は、本から文字が抜け出して空中に浮かび、どこかへ飛び出してしまった。


 そうして白紙の一頁目から文字が浮かび上がり、文章が出来上がったのです。


 文字からは微かにインクの匂いがしました。縦書きの文章を読み進めます。


 文字数は五百文字くらいでした。書かれていることを要約すると。


【スキル、土魔法。土を自在に変形、変化させることができる】


 一頁目を読み終えた私は、どうやら土魔法を使えるようになったようです。


 二頁目が気になりましたが、なぜか白紙でした。何かルールがあるのでしょうか?


 辺りが暗くなってきました。


 とりあえず、土魔法で簡易住宅を作ってみましょう。流石にこの場所で夜を迎えるには、とても不安が大きいのですから。


 むむむっとイメージをして、壁を四方に作ってみました。しかし、ドアがないので入れませんね。


 土魔法で変化させる、そしたらドアができました。ドアを開けて中に入る。


 天井がないのが気になりますね。だけど、壁で天井を覆うと室内が暗くなってしまいます。


 何か良いアイデアはないかと考えます。そして思い付いたのが、砂から硝子を作ることです。


 早速試してみましょう。


 試行錯誤すること数分。土魔法で珪砂から硝子を作ることに成功しました。硝子の天井です。お洒落ですね。


 今日は疲れました。お腹が空きましたが、辺りはすっかり夜になってしまいましたし、我慢して寝ます。


 お休みなさーい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る