第16話 ケイとお掃除

 クリスマスには、トナカイの角を模した被り物をケイに被せてお散歩動画を撮影し、総務の女の子に送ってあげた。彼女がそれを投稿した結果、動画がとても再生され、人気が出たので社長からケイちゃん手当で一万円を頂いた!


 社長、天才だ。


 仕事ができすぎる!


 ケイちゃんに美味しいオヤツを買ってあげた。


 そして年末年始のお休みに突入し、年が明けた今、完璧に休みボケしている。


 いや、ケイちゃんボケをしている。


 すぐに、ケイとゴロゴロしたくなるのだ。


 お店の奥に、フカフカ毛布を用意してもらって、そこにケイはいるのだけど、気づけば俺もそこにいて、ケイの頭を撫でたり、お腹を撫でたり、頬をモフったり、ナデナデが止まらない。


 ナデナデが止まらないぬぅ!


 ケイもニコニコで、いつまでもナデナデしていると、「ああ!?」という間に1月5日の初出社が終わっていた。


 何もする気がおきない。


 ただ、ケイとゴロゴロナデナデで過ごしたい。


 しかたないじゃないか!


 だって、ケイは最高にかわいぬぅなワンコなんだもの!


 1月6日も、朝からケイスペースで過ごしていくスタイル♪


「働け、バカ」


 織羽オバネ部長に叱られたので、仕方なく管理物件の掃除に出かける。


 ケイと、お出かけ。


 お店から、三分のマンションに到着。


 遊歩道と緑地帯の掃除だ……。


 落ち葉がね、たくさん落ちてるんだよ……草、消えろ! 木! 葉を落とすな! 迷惑なんだよ! という気持ちをグっとこらえて、ホウキで落ち葉をはき、スコップでかきあつめ、市の指定ゴミ袋……西東京はめんどくさいんだよ! なんだよ! 全部燃やしちまえよ! 焼却炉をケチるな! という気持ちもグッと飲み込み……ああ、落ち葉をクンクンとケイがしてるよ。


 かわいぬぅ。


 落ち葉をかき集めた山を、ケイが目をキラキラさせて見てるよ♪


 かわいぬぅ!


 ああ!


「ああああああああ!」


 落ち葉をかき集めた山に!


 ケイがダイブした!


 そして、暴れて遊んでるぅ!


 落ち葉が! 集めた落ち葉がぁああああああ!


「アオーオ♪」


 ケイ、楽しそう!


 ええぃ!


 掃除なんてもうやめだやめだぁ!


「ケイちゃん、もういっかい、お山作るからね!」

「ピーピーピー♪」


 ケイのために、落ち葉集めだぁ!


 楽しいぬぅ!


 あけまして、おめでとうございぬぅぅううううう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る