応援コメント

第24話 そして、わたしたちは」への応援コメント

  • あまくにさんの作品はどれもこれも、とても丁寧に緻密に作られています。
    言葉ひとつひとつが丁寧で、見習わなければと思いました。
    言葉を大切にするって本当に大事ですね。

    作者からの返信

    ポンポコ様

    読んでいただき、そしてレビューもありがとうございました!

    言葉についてコメントいただけたこと、嬉しく思います。
    いつも頭を抱えながら、言葉を考えているので…笑

  • ああ、終わってしまった……とため息が出ました。寂しい気持ちと、そして満足感。
    坂の途中のすみれさんと坂の上のひかるさん。最後はどちらも自分を肯定できて、「いい事」を見つけられそうですっきりとした読了感でした。いい事って見つけられるのはきっと自分の心次第で、その整頓をできた彼女達にはきっといい明日が待っていると信じられます。

    作者からの返信

    川中様

    読んでいただいたきありがとうございました!
    きっといいことがあると、私もエールをおくりながら書きました( ¨̮ )
    私がもしすみれさんの友達なら、恋だけが全てじゃないよとも伝えたかったです。

  • 最後まで読ませていただきました。

    恋愛を始める時、終わらせる時、終わった後の気持ちを整理する時、前にも後ろにも行けない、そんな「途中」の話の数々はどれも共感できるものばかりでした。
    古来より旅人が道しるべにしていた北極星が一歩踏み出す彼女たちにとって、象徴的な存在として最後まで印象に残りました。

    良作をありがとうございました。

    作者からの返信

    糀野様

    最後まで読んでいただき、また「途中」を理解しながら読んでいただけたこと、とても感謝します!!