応援コメント

第11話 ポラリス」への応援コメント

  • 「言葉は人を不必要に縛り付ける」というのは真理ですね。
    言葉で物事を意味づけてしまうと、言葉の枠から外れることができない。
    世界の無限の事象を言葉という有限の檻に閉じ込めてしまう。
    でも、そうやって人は、言葉を通じて世界を観て、生きていくしかない。
    意味づけられない感情。たまには、そのまま放っておいて、
    感情の赴くまま、歩んでみたいものです。

    作者からの返信

    ポンポコ様

    言葉って時に残酷であり、誰かを助けるものでもありますよね。
    だからこそ、言葉選びは面白く、そして感慨深いものだと思っています

  • すごいなあ。こういうの書けないなあ。いろいろと勉強になります。まあ、しかし、私の女心の解っていかないこと。胸と頭がぐるぐると回ってます(@_@)

    作者からの返信

    淀川様

    怒涛のコメントラッシュありがとうございました!

    女心は、ムヅカシイですよね!
    私もわかりません!笑
    最近は「同担拒否」「解釈違い」を理解しようと研究しているのですが、わからない!
    ムヅカシイです(笑)