第17話 廃倉庫の取引と…

 或る夜の日…


 廃倉庫にその場には似合わない…あるいはある意味、似合う男達が庫内で大きなコンテナを挟んで対峙している。

「例の物は用意してるんだよな?」


「勿論だ…おい!持ってこい!!」

 後ろから男達が大きなアタッシュケースを持って呼ばれた男の元に置かれる。


「これがいつものヤツだ!チェックしてくれよ…」


「それには及ばんよ…あんたとは取引も長いからな~受け取ってこいや」

 後ろにいる若い者達を呼びアタッシュケースを男の元から受け取りに行く。


「じゃあコンテナ開けてくれや~」

 言われるとコンテナを開く…そこには女性が眠っていた。


「ちゃんと生きてるよな?それと手も出してないよな?」


「ああ~着替えは女にやらさせたからな…手も出してない…もう何年もやってるんだ分かるだろう?」


「まあな~これからも末永く取引して貰うからな…信用しているさ~」


「にしてもあんた程のもんが、この女…探索者でもないのになんでそんなに執着してるんだ?」


「ああ~この女は確かに探索者ではないが特別なスキルを持っててな、依頼人が欲しがってるんで頼んだわけさ」


「それだけではないんだろう?スキルだけならこんな丁寧にいつもしてねえだろう?」


「ああ~この女にご執心な奴がいるんでスキルとは関係無く必要らしいな」


「まあ~この手の話はあんまし聞かない方が正解だろうな…これで止しておくよ」


「ああ助かるぜ~また頼むぜ」


「ああ~よろしく」

 2人の男が握手し取引が終わる…そんな時!


『警察だ!その場で全員、動くな!!お前達は完全に包囲している。武器を捨てその場で手を上げろ!!!」

 突然の拡声器による大きな音声が廃倉庫の両入り口に立っていた大勢の男達に振り向く。


「なんや?」

「ちぃ!」

「やべー」

「サツか!」


 どう見ても多勢に無勢…


 しかしこちらには人質がいる事を思い出した代表達は一斉にコンテナの女に振り向く…


 が…


「な、なんやお前は!?」


「黒い怪人!?」


 黒い怪人が、女をいつの間にか抱き上げていた。


「…」

 黒い仮面を被り、黒いマント、紫と紺の色合いのボディスーツを纏った黒い怪人はそれを否定も肯定もせずに無言で、ただ立っていた。


「テメェーその女を返しやがれ!」


「その野郎!」


 一斉に男達は詰め寄ろうとするが手が届く前に怪人と女がかき消えた!?


「はあ?」


「どこ行きやがった?」


 男達はただ茫然としていた…何が起きたのか頭で理解するより早く警察が動き出した。


『確保!!』

 白いシャツにネクタイをした黒スーツを着たどう見ても普通カタギではない男女達が武器を持って迫ってくるのだけ見えた。





 瞬間移動を終えると声がかかってきた。

「ご苦労様様です、協力者さん」

 瞬間移動をしてきた目の前の女性は驚く事なく近寄って告げる。


「はい…ではこの女性を頼みます」

 俺は自分が抱えてた女性をその人に託した。


「はい、後の事は大丈夫なので…」

 女性を受け取りながら俺の仕事が終わった事を告げる。


「分かりました…菅生さんによろしく伝えて下さい」

 俺はそう言うと瞬間移動でその場を離れた。


「はい伝えておきますね」

 その女性は顔は笑顔だが事務的な言葉で返してくる。

 それを不気味に思いつつ帰る事にする。


【瞬間移動】レプリック


 再び瞬間移動を終えるといつもの俺の家の玄関だった。


『オカエリユーマ』

 玄関には黒い炊飯器のような物が浮いていた。


「俺は彰人だよ~レプリ」


『スマナイ…ツイ…クセデ…シュウセイスル…オカエリアキト』


「只今、レプリ」

 俺はそう呼ぶといつもの自分の姿に戻る。


 彼の名は【レプリック】…ワールドトリッカーの主人公空牙遊馬のお目付け役と称する自律型サイオン兵(俺は愛称でレプリと呼ぶ)


 この前、ネット通販で頼んでいたコスプレ衣装が届いた時に思い付きで試したのが空牙遊馬~白髪のウィッグだけ注文して身長179㎝の空牙遊馬が誕生した。

 本来は140㎝の身長なんでコスプレしても似合わないが、彼の持つレプリックが使えるのではと思ってやってみたが…サイオン通常体が付いていたのは嬉しい誤算だった。彼の場合、通常時もサイオン体なのでこれまでマントしかない自分には、もしもの為にはうってつけだし、レプリックは解析等、多方面で使えるし自我があるせいか瞬間移動の対象にもなったから重宝している。


 そして今回、コードラギア 反逆のル・ルージュの主人公、ル・ルージュの学生服とウィッグでキャラインストールしたのだが、欲しいのは彼が着る【黒のセロ】衣装である。今後、公安の仕事をこなすなら隠密に向き顔も正体も分からない方が安全と判断して決めたキャラだった。


 しかしル・ルージュの持つ【隷属の魔眼】…作品と違って絶対遵守の魔眼ではないが悪用するとヤバいのでまだ一度も使ってないが実験で使ってみたい衝動はある。



*******************************


「菅生さん、女性は救急車搬送中です」

 タブレットで細かい指示をしていた菅生さんに報告する。


「協力者の方は?」

 顔を見ずにタブレットに集中している。


「はい指示道理、帰還させました」


「そう、了解…こっちも鑑識の仕事が終わったら速やかに撤収する」


「了解です」

 撤収準備の為、現場に戻っていく。


「アキラちゃん~あんな凄いレアスキル持ち何処で見つけたのさ?」

 私と同期の八賀裏やがうらが聞いてくる。


「まあ色々よ~さあ、さっさと行くわよ!まだ終わってないんだからね」


「了解」

 そうまだ終わってない…捕まえた連中からの事情聴取があるから…これからまだまだ長い夜が続く…


****************************


 神宮寺彰人

 ステータス

 職業: コスプレイヤー Lv20

 生命力:919

 精神力:497

 攻撃力:604

 回避力:618

 筋力 :303〈Lv20+キャラ13+SLv43+孫30〉

 器用 :301〈20+13+43+30〉

 敏捷 :315〈20+13+43+30〉

 知力 :258〈20+13+43〉

 魔力 :239〈20+13+43〉


 神宮司彰人〈キャラ未使用〉

 生命力:910/919

 精神力:452/497

 武器:護神刀    …攻撃+100 (Lv20+Lv09+攻604):攻撃力:724

 防具:S通常体、マント…防御+1000+5(Lv20+Lv09)   :防御力:1034

           …回避±00  (Lv20+Lv09+回618) :回避力:638

 スキル

 戦闘スキル

 ・夢双一刀流刀術Lv09

 ・夢双一刀流槍術Lv07

 ・夢双一刀流拳術Lv04

 ・   我流剣術Lv03

 ・   我流銃術Lv03


 コスプレイヤースキル

 コスプレイヤーフレンド

 ・立花杏奈〈幸音クリスティー〉●貸出

 ・鈴見華鈴〈天翅奏妃、小波霧依〉●●貸出

 ・冥耶・ハミルトン〈鴉丸恭助〉●貸出


キャラインストール〈ギフト〉(13)

 ・ダークロード

 ブライン・アーグウルス〈集中力〉

 エルリー・ウルスズ  〈天賦〉

 ・ドラゴンオーブ

 孫空冴        〈能力向上〉

 ピクコロ大魔王 魔Jr. 〈同化〉

 クリリイ       〈不意打ち〉

 ・戦歌絶翔シンフォニア

 火座也ツバキ     〈絶刀〉

 幸音クリスティー   〈魔弓〉●貸出

 天翅奏妃       〈絶槍〉●貸出

 ・ワールドトリッカー

 空牙遊馬       〈嘘看破〉

 鬼崎礼司

 鴉丸恭助             ●貸出

 小波霧依       〈防衛本能〉●貸出

 ・コードラギア 反逆のル・ルージュ

 ル・ルージュ・ランノアージ 〈隷属の魔眼、封■〉


クリエイト(回数20回)

 ・Original 〈アイテムボックス+2〉

 ・ブライン〈護神刀、鎖着、薬鞄+2〉(未)首飾、指輪

 ・エルリ―〈神太刀、胸当、籠手〉(未)ピアス

 ・孫空冴 〈伸縮棍、神空雲〉(未)重インナー

 ・魔Jr   〈ターバン&肩当マント+2〉(未)■

 ・クリリイ〈(未)■〉

 ・火座也椿〈天叢雲剣の首飾〉(未)■■■

 ・幸音クリスティー〈イチイボウの首飾〉●貸出(未)■■■

 ・天翅奏妃〈グンニグールの首飾〉●貸出(未)■■■

 ・空牙遊馬〈起動ユニット、サイオン通常体、レプリック〉(未)■ 

 ・鬼崎礼司〈起動ユニット〉(未)■

 ・鴉丸恭助〈起動ユニット〉(未)■●貸出

 ・小波霧依〈起動ユニット〉●貸出

 ・ル・ルージュ・ランノアージ〈黒のセロ衣装〉


キャラクタースキル

 ・アーグウルス  我流刀術  Lv07

  兆し(危機感知)、円展開(派生)、雷火、身体向上、雷光閃(轟雷)、雷火4連(神雷)、身体超向上

 ・ウルスズ    我流刀術  Lv04

  牙斬、縮地、牙圓斬、縮地改

 ・孫空冴     龜流拳術  Lv06

  気配広域、気合砲、火面破滅波、凱王拳(炎水風土)、天地玉、瞬間移動

 ・魔Jr.      魔王拳術  Lv05

  爆力、魔弾(包囲陣)、怪魔眼、魔手、魔螺旋光殺法

 ・クリリイ    龜流拳術  Lv04

  気配(完全遮断)、閃光拳、武空術、拡散双気弾(追尾弾)

 ・火座也     刀剣術   Lv02

  ☆風林火斬、☆陰縫い(☆聖歌)

 ・幸音      弓銃術   Lv03●貸出

  ☆クロスボウ×2、☆ダブルガトリグガン×2、☆リフレクター(☆聖歌)

 ・天翅      我流槍術  Lv02●貸出

  ☆激槍重力落、☆激槍流星竜巻(☆聖歌)

 ・空牙      攻撃士   Lv01

  無心、☆スコルピオン×2、☆グラホパ×2,☆シールド×2,☆隠蔽マント

(☆緊急脱出、☆サイオン戦闘体)

 ・鬼崎      全万能士  Lv03

  ☆レイシールダー×2、☆ブースター×2、☆シールド×2、☆アサルトライフル(通常弾、誘導弾)、☆ガトリングガン、☆炸裂弾、☆隠蔽マント、☆ライン、☆スナイパーライフル、☆バスターライフル

(☆緊急脱出、☆サイオン戦闘体)

 ・鴉丸      万能士   Lv03●貸出

  ☆アサルトライフル(通常弾、変化弾)、☆エスクド、☆カタナ、☆隠蔽マント、☆シールド

(☆緊急脱出、☆サイオン戦闘体)

 ・小波      攻撃士   Lv03●貸出

  防衛本能、☆ルナアックス×2(ルナペアアックス)、☆炸裂弾×2、☆シールド×2、☆隠蔽マント

(☆緊急脱出、☆サイオン戦闘体)

 ・ランノアージ  ロスト?  Lv01

  スキル無し


【☆マークはそのキャラコスプレ中にしか使えないスキル】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る