応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    まさに、今「そういう」結婚を書いてるところなんで
    お~!そういう人もいるんだなぁ、と妙な感慨を感じておりました✨️

    あたしの学校にも、退職したら寺を継ぐという教師がおりまして、なんか不思議な共通点を感じたりしておりますw

    で……劇中のフラれた理由、
    これは本当に「今じゃない(今じゃなければOK)」
    という解釈でよろしいんですかね?✨️

    作者からの返信

    「この人と結婚するんだろう」という予感、運命を感じる相手に出会って結婚している方って私の周りにはそこそこいます(同じ方と再婚の方も✨)ので、そんな身近なロマンチックを小さな物語にしてみました。

    先生→お坊さんって、高校の社会の先生に多い気が……思いつくだけで何人かいます。免許の関係?


    劇中のフラれた理由ですが、茉央の気持ちとしては「お互い大事な時期だから受験に集中しよう」に尽きます💦
    当然、奏翔の事が嫌いな訳ではないけれど、将来が不確定過ぎてそんな余裕は無かったのですね。
    いっぱいいっぱいの高校三年生です(^^)

  • 自主企画「ショートショートな短編小説募集!」の主催者凪です。
    碧月さんは、「オジ様が語る話になってしまった」と言っておりましたが、私個人としては逆にそのような形になってよかったのではないかと思っております。
    読んでいて楽しかったです!

    作者からの返信

    短編はどんどん埋もれていってしまって読んで頂く機会が減ってしまうので、ありがたい企画です(*´꒳`*)

    青春と恋を可愛らしく……と思ったのに、あらら先生が語っちゃった💦 となったにですが、楽しかったとのお言葉、とても嬉しかったです。

  • 超絶わがままな本棚企画にご参加ありがとうございます🙇
    こんな素敵な先生がいたらいいですね(*´-`)
    ほっこりしました(*´~`*)

    作者からの返信

    企画ありがとうございます♪
    さらりと読める短編、楽しんで頂けたのですと嬉しいです。

    自分の言葉で話して、しっかり向き合ってくださる先生って良いですよね。
    和んで頂けたでしょうか(*´꒳`*)

  • キュンキュンしました!素敵なお話でした〜!

    作者からの返信

    読んでくださって、お星様までありがとうございます✨

    企画主が学生さんの恋愛短編募集企画用に書いたお話でした。
    微笑ましいキュンを目指したので、そう言って頂けて嬉しいです(*´꒳`*)

  • おっ!茉央ちゃん、
    運命の相手だったんだ!
    ( ゚∀゚)✨

    作者からの返信

    実は小川先生、茉央ちゃんからも進路相談を受けていたという裏話があります(*´艸`)

    「ドキドキしちゃうような甘酸っぱい恋愛の超短編」を集める企画用にチャレンジして書きました♪

    「約1000文字程度、明るい元気なお話が好き」という事、そして企画主が学生さんっぽかったので、エールを送るような可愛い話を書こうとしたのですが、オッチャンが語る話に……💦