応援コメント

第77話 イタリア艦隊」への応援コメント


  • 編集済

    これは、連合艦隊の巫女のイタリア艦隊復活…なのか…?だとしたら、米海軍が血祭りにあげられそう。

    作者からの返信

    時代やシチュエーションは違いますが、しかし女性の存在が大いなるモチベーションとなっていることは共通です。

  • イタリア軍ちゃんとやる気あるじゃん、と思ったらさあ…

    作者からの返信

    モチベーションは人それぞれです。

  • うーむ、微妙な戦力差。
    確かに『ボルチモア』級重巡洋艦を野放しに
    するのはヤバい。
    巡洋艦キラーだもんな。
    キングジョージⅤ世級なら互角以上に戦えるかもな。
    日本側は大丈夫だろうが、アイオワ級は危険だ。
    あと2隻戦艦があったらな。

    イタリア艦隊の奮闘で勝敗が決まりそう。

    作者からの返信

    ご賢察の通り、カギを握るのはイタリア戦艦です。
    米側が四〇センチ砲なのに対してイタリアのほうは三八センチ砲ですから、一見したところやや不利ですが、しかしこの程度の差であれば将兵の練度次第で逆転も十分に可能です。

  • イタリア軍は調子づかせると強い。

    作者からの返信

    軍だけではなく、他のことでも言えそうですね。

  • イタリア海軍が珍しく意気軒高になっている!?

    明日には五〇九混成部隊が飛来するんじゃw

    作者からの返信

    動機はともかく、結構はりきっていたりします。

  • 作者さんはイタリア海軍軍人が好きだなあw
    でも、攻なりそう。

    作者からの返信

    なかなかに味わい深い人たち(組織)だと思います。