応援コメント

第65話 奮龍二型」への応援コメント

  • 近接信管を搭載した大型ロケット弾とは
    素晴らしいですね!
    これならB17、B29といった重爆も機銃の
    射程圏外から狙い撃てるでしょうね。
    多数を撃墜、撃破して味方の損害はごく少数というのは素晴らしい。

    この戦訓を肝に銘じて新兵器の開発を
    頑張り続ける組織になってほしいですね。

    「奮龍二型」が無ければ戦闘は大変だった
    だろうな。
    オアフ島の戦闘機部隊と戦闘中にF6Fに
    襲われた可能性もあるのか。

    レーダー搭載の指揮管制機がいかに、ありがたいかわかりますね。

    作者からの返信

    砲撃の際の超Gに耐えなければならないVT信管に比べて、近接信管搭載のロケット弾はかなり技術的ハードルが低いですね。
    それでも、ドイツのロケット技術や制御技術の支援、それに英国から電子技術をパクらなければその開発は困難を極めたと思われます。