応援コメント

第62話 戦策」への応援コメント

  • 米海軍の練習空母を攻撃出来るようになれば・・・

    エセックス級とカサブランカ級を初めとする護衛空母群は沈めても数ヵ月で数が増えますからね。全滅は無理でしょう。護衛空母なんて1年あれば五十隻に。イギリスが脱落したぶん全隻運用出来ますし。乗組員はともかく。

    作者からの返信

    護衛空母は沈めやすい割には各種スキルを持った将兵がたくさん乗り組んでいるので、ある意味において絶好の獲物です。

  • 平沼が欲望を隠さなくなってきましたね。
    戦争の結果もさることながら、どこで業を断ち切れるのか。

    作者からの返信

    10万のボーナスに味をしめて、さらにおかわりを要求しに(急かしに)来たような状況ですね。露骨さが加速し始めました。

  • 平沼さんの言う事を聞いて、
    あらためて、米軍の人材の層の厚さに
    めまいがしてきますよ。

    確かに、上が一気に居なくなれば
    下で燻っていた人材が伸び伸びと行動
    し出すかもしれませんしね。

    中にはスプルーアンスやアーレイバークの
    ような人材がいるかもしれませんよね。

    帝国海軍にもハンモックナンバーの下の方に
    有能な戦上手な提督が居たりするし。

    それに、アメリカ本土には爆弾らしい爆弾は
    1発も落ちてませんからね。

    唸りをあげて大量生産している工場群は
    大量に兵器を製造していて、凄い数に増えているし。

    護衛空母の荒鷲の雛達を沈める戦法に
    大賛成です。
    旧式戦艦も護衛空母も片っ端から沈めてほしいですね。

    作者からの返信

    組織は人なりという言葉がありますが、そこに大金まで備えているのが米国で、一方の日本はと言えば貧乏で高等技能を持つ人材の層も薄っぺらです。
    だからこそ、目標を選り好みしている贅沢は許されません。