応援コメント

第53話 作戦発動」への応援コメント

  • スペック的には瑞雲のようですが、自動空戦フラップとなると強風っぽいですね。

    瑞雲は史実の金星五四型1300馬力で450km/hぐらい出してますから、五十六マネーで発動機の開発が進んだこの世界線ではどれくらいの性能になるのか楽しみです。

    作者からの返信

    自動空戦フラップではなくただの空戦フラップを装備しています。
    なので、ご賢察のスペックの機体が登場します。

  • 空母21隻は壮観だなぁ

    作者からの返信

    代償として、大和型戦艦や新型軽巡などを企画倒れにしています。

  • 素晴らしい規模の大艦隊ですね。
    零戦もすべてが最新型で912機もの数とは
    素晴らしい。

    アメリカの空母の数と戦闘機の数が気になりますね。

    戦艦部隊などから飛び立つ艦載機が
    ミッドウェー島に切り込みますが、
    活躍を期待したいですね。

    作者からの返信

    二大洋艦隊整備法案をもとに建造が進められた新鋭艦がこれからわらわらと出てきます。
    帝国海軍にとっては、ここからがまさに正念場です。