応援コメント

第38話 予期せぬ劣勢」への応援コメント

  • 英米の空母にワイルドキャットを大量に搭載されたらと考えると寒気がしますね。
    甲板上にも置かれたら何機が搭載される事になるのやら。
    2倍の数のワイルドキャットに零戦が足止めされて一式艦攻にワイルドキャットが
    襲い掛かられたら、、、
    厳しい戦いになるでしょうね。
    それに英国本土には大量に重爆も配備されて
    いますしね。
    日本側こそ零戦の比率を増やしたいですね。

    作者からの返信

    特に突出した性能を有するわけでもないワイルドキャットですが、しかし史実では九九艦爆や九七艦攻はもちろん、零戦も相当数が食われています。
    優秀な無線機で連携戦術を駆使し、防弾装備もそれなりに充実していますから、数が揃えば厄介極まりない相手です。