応援コメント

第32話 苦肉の策」への応援コメント

  • 夜間雷撃なら通用するかもしれませんよね。
    相手の日本が10,000トンクラスの小型空母ばかりなら。
    だが、実際は加賀、蒼龍、飛龍と翔鶴型空母が4隻、、、
    これは戦力差が酷い。


    アークロイヤルより上の正規空母6隻と
    装甲空母2隻を建造すれば良かったのに、
    英国海軍は何を考えていたのやら。

    装甲空母ばかりを建造するなんて。


    架空戦記ブームの前の、私の子ども時代に
    作るプラモはもっぱらウォーターラインの
    軍艦のプラモでした。
    だから日本海軍の艦隊の姿が目に浮かびます。
    10,000トンの小型空母とは大違いの大きさの正規空母が多数、、、

    イギリス人は驚くでしょうね。

    作者からの返信

    ウォーターライン、懐かしいですね。
    私の場合、空母が多かったのでやたらと艦載機セットを買いまくった記憶があります(塗装がたいへん)。
    当時、赤城や加賀それに蒼龍や瑞鶴といった正規空母に加え、龍驤や大鷹といった小型空母も作りましたが、やはりサイズの差は歴然でした。