応援コメント

第25話 想定外の攻撃と迎撃」への応援コメント

  • うわっ、この戦いが始まる前までは、
    艦隊を直衛する零戦は100機もあれば充分なんて思っていたのか、、、
    いや、米軍の空母4隻と考えるなら、
    最低でも200機でしょ。
    200でも少ないですよ。
    やはり防空に300機は置きたい。

    一式艦偵の偵察能力の重要性を知り、いち早く敵を発見し味方の戦闘機を有利な体制に
    誘導支援する事の重要性を理解してくれて良かったですよ。

    一航艦幹部の意識改革ができて良かったですよ。

    作者からの返信

    史実の日本海軍の機動部隊は戦闘機が少ないために空母を守りきれなかったり、あるいは艦爆や艦攻が敵戦闘機に無為に食われたりしていました。
    しかし、こちらの世界ではかなりマシな状況になっています(その分対艦攻撃力が低下していますが)。