応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    これより、ココアをつくって(バンホーテンの粉ココアを少量の牛乳で練り、徐々に牛乳の量を増やしながらダマにならないよう練り続け、バニラエッセンスを二、三滴加えてチンする…とけっこう大変です)飲みます。ramia様の歌うような恋物語、やはり天下一品です。

    作者からの返信

     拙作を読んでいただきありがとうございます。
     応援コメントやお星さまも嬉しいです。

     元々、卵でお話をと、思い書き始めたのですが、何故か話がズレてしまいました。

     ココアを飲みながら、書いたからでしょうか。

     寒くなって、ますますココアの美味しい季節になりました。
     真面目に作ると確かにたいへんですが、飲むと努力が、報われる飲み物ですね。

     

  • 第1話への応援コメント

    寒い冬になると、コーヒーよりミルクたっぷりの甘いココアが飲みたくなります。
    ストーブの前で毛布にくるまって熱いココアを飲む。
    そのころはもうすぐクリスマス。二人のストーリーも暖かく素敵な冬がココアの甘さと一緒に募りますね(* ´ ▽ ` *)

    作者からの返信

     ココア。
     美味しいですよね。
     大好きで、よく飲んでいました。
     冬の寒い日のホットココア。
     夏にはアイスココアを飲んでいました。
     ココアは体に良い飲み物。
     良過ぎる飲み物。
     おかげさまで、僕のお腹はポチャポチャ。
             (^_^)v

     拙いお話に、応援コメントやお星さまをありがとうございました。
     嬉しいです。

  • 第1話への応援コメント

    まるで十代の頃のような
    初恋の初々しさが見事に表現されていますね。

    ストーブの炎
    ハートの卵
    初恋のココア

    ワードが印象的でした。
    心温まりました。

    作者からの返信

     寒い季節になると、ココアを飲んでしまいますよね。
     お腹ポチャポチャの強い味方?
     ミルクとお砂糖たっぷりのココア。
     今でも好きで困ります。
     心も体も温まる飲み物。
     ついでに、不思議な力も与えてくれると良いのですが…。

     拙作に、応援コメントやお星さまをありがとうございました。
     嬉しいです。

  • 第1話への応援コメント

    シャッター通り商店街。
    寂しいばかりの商店街かと思いきや、ステキな恋の始まりとなる、いいお店があるんですね。
    店主はなんと粋なはからいをしてくれて、恋の成就をお手伝い。
    お薦めメニューは魔法の飲み物ココアですって?
    昔コーヒールンバという曲が流行りました。
    恋を知らない男がたちまち恋をするステキな飲み物コーヒー・・・(^^♪
    でも今はコーヒー派も急きょココア派になるといいかも知れないですね。

    卵が産まれ、温め、割れて・・ 
    それを見守り応援するお婆さんが必要な時には、ぜひお声かけ下さい。
    えっ?あ~そうですね、おじゃま虫にはなりません、失礼しました。
    ココアが結ぶ縁と絆、どうぞお幸せにね。

    作者からの返信

     カクヨムの作家さんの中に、鈴ノ木 鈴ノ子様という方がいらっしゃいます。
     近況ノートに卵の殻かけご飯の記事があります。
     このお話は、卵の殻かけご飯を拝読したときに、書いてみようと思ったものです。

     ミルクとお砂糖たっぷりの温かいココアは、美味しいですよね。
     僕は、大好きです。
     おかげで、お腹ポチャポチャが加速しています。

     拙いお話に、応援コメントやお星さまをありがとうございます。
     嬉しいです。

     不思議ですよね。
     恋するほど好きになったり、ミサイルを打ち合うほど嫌いになったり。
     異世界の人から、最も不思議な世界と思われているでしょうね。


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    ココア、大好きです。☕
    身体にもいいですよね~。

    人を好きになるのは素適なことですが、苦しみの始まりでもあって……。
    男性からもてたことがない(笑)オバサンにも多少の経験はございます。
    どうかホットココアのように甘くて身体にいい恋が実りますように。💕

    作者からの返信

     ココア。
     僕も大好きで、困ります。
     お腹ポチャポチャの元ではないかと。

     上月様もココアがお好きということは、もしかして、お腹ポチャポチャの異世界へ出かけられるのですか?

     その時は、先住の民として、歓迎申し上げます。

     このお話。
     鈴ノ木様の近況ノートで、大笑いさせてもらったので、書いてみました。
     
     拙いお話に、お星さまや応援コメントまで、ありがとうございます。
     嬉しいです。