第43話 虎視眈々

 シーン

 「問題はありません、ロシル王国の範囲です、また大陸間交易はもたらした利益が国庫を高めました」

 ティアナ

 「ええ、大陸間交易がある」

 莫大な利権、このロシル王国の形。

 24才のシーン、姉は29才、妹は21才、弟二十歳。

 23才のティアナ、事情があって独身女性、大陸間交易を得た形はティアナに婚姻の利益を築いた、だが23才は婚姻の適齢期を越えた。

 ガロン帝国とロシル王国軍は虎視眈々の関係、このロシル王国を大国に導いたシーン、また金に困る回数の多いロシル王国軍は虎視眈々に大賛成。

 中期、長期の同盟国のマクル王国、ロシル王国の王都州の東の同盟、南と西の同盟と背中合わせの密約関係。

 海軍を中心に増強、また南大陸の州の水軍、陸軍を中心に増強。

 また無料の魔法医療、このやり方は変わらない日々。

 シーンが南大陸の州専用に海兵隊を追加、この戦車、自走砲、機関銃を大量に支給。

 国土が曲がった形のロシル王国、地図の国土を見て、真っ直ぐな道を通らないとわかる。

 シーン

 「軍は問題はない、政策も変わらない、平民、貴族はガロン帝国と虎視眈々を結んだ事が、困った意見と言った所、ですがロシル王国軍は全く困りません」

 ティアナ

 「まあね」

 シーン

 「同盟国のマクル王国、密約関係の二つの同盟、虎視眈々のガロン帝国」

 ティアナ

 「戦乱らしいわ」

 富国強兵の日々。

 人口はマシから多少は増えた位。

 またロシル王国の盗賊ギルド、この月の盗賊ギルドが様々に占めた。

 近隣諸国は警戒心の日々。

 ロシル王国軍総大将のティアナ、副官兼参謀役のシーン、また最速の二刀流の開祖でもある。

 国民の平民は頑丈が固有スキル、貴族令嬢は貴族令嬢部隊に入り、飛行訓練中、鷹の目を追加。

 近衛兵は飛行訓練中、鷹の目。

 ティアナ義勇兵は雪上型の地形適性。

 雇用傭兵部隊群は頑丈、護身剣術。

 この他にシーンの女盗賊が部下になり、3000人を率いる。

 歴史書のロシル王国、この野心も強い特徴、また高い勝率の軍。

 王都州の北側は最北端の州側、西海気候の州側、内海気候の州側、南大陸の州。

 大陸間交易を持つロシル王国は高い資金力を持つ。

 シーン

 「ティアナ様の場合は23才、結婚の適齢期は過ぎた形、問題はないかと」

 ティアナ

 「うん」

 シーンは生涯独身女性。

 姉は恋人がいる、妹は恋人がいる、弟は恋人がいる。

 半妖のシーンは力も豊富、また加齢はない。

 契約書のシーン、だがティアナに従い、全知全能を尽くし支える。

 海兵隊将軍のバジル

 「シーン様、海兵隊はいかにしますか?」

 シーン

 「今は訓練だ、海兵隊は先鋒専用だ」

 バジル

 「わかりました」

 ロシル王国は軍の方面軍、州軍、自警団、山岳警備隊、この調整と南大陸の州に派遣。

 沿岸警備隊、海上保安庁は調整、南大陸の州に派遣。

 虎視眈々、このヤル気満々なロシル王国軍。

 隣の侵攻計画、海軍以下の増強の日々。

 このロシル王国軍は隣は海岸線の王国に侵攻。

 海兵隊は先鋒に走る。

 攻撃と野戦、この侵攻の日々。

 併合した州となる。

 人口は普通より少ない位に増加。

 この範囲にシーンの暗殺を計画した部隊が現れた。

 シーン

 「一応、本気に暗殺者か?」

 暗殺者達の頭

 「ああ」

 シーン

 「背後からさくりとかしないの?」

 暗殺者達の頭  

 「しねぇな」

 シーン

 「そうなんだ、カルチャーショック」

 シーンは最大化した最速、斜めに走る。

 暗殺者達の頭

 「けっ、暗殺者の手練れじゃねぇか」

 半円形を走る。

 この回るシーン、この最速に走る、短い距離までつめた、幻影と跳んだシーン、この暗殺者達は跳んだシーンを迎撃、この火遁の術に着地。

 幻魔に滅多打ち、ナイフ型C.O.M.P.に滅多打ち。

 この暗殺者達の頭は攻撃、幻魔に弾いた。

 強い事はわかった暗殺者達。

 この暗殺者達は散開、穏行、姿を消した後に暗殺者の首に幻魔に刺さる、引き抜き、穏行。

 暗殺者達の頭

 「やっぱり手練れじゃねえか!」

 この戦い、無敗の最速の二刀流の開祖が振るう、この暗殺者達は散開、確実に首に刺さる幻魔。

 暗殺者達の頭

 「名剣の幻魔か、どうすっかな」

 戦いは姿消し、このシーンの好みは暗殺者、この戦いの暗殺者達は逆に暗殺された。

 暗殺者達は失敗。

 暗殺計画は困難、暗殺者が好みのシーンは手練れの暗殺者、逆に暗殺される。

 ティアナ

 「最速と無音と姿消し、最恐の組み合わせね」

 シーン

 「趣味です」

 奇剣士は強かった。

 この暗殺計画は失敗。

 また隣の侵攻計画。

 医者の仕事もこなすシーン、この名医ではあると言われてはいた。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る