第28話 シーンの戦い

 ロシル王国のティアナの副官兼参謀役のシーンは希少な半妖、この半妖を討伐すると動いた側が、日常生活中のシーンに接近した。

 警備のサラマンダーがファイアーブレス、このシーンはナイフ型C.O.M.P.にエンジェルを召喚した。

 召喚した主天使ドミニオン、歪魔ギーゼロ・プロアを召喚。

 ドミニオン

 「これはマスター」

 ギーゼロ・プロア

 「あははサラマンダーに焼かれてやんの」

 シーン

 「ドミニオン、ギーゼロ・プロア、仕事だ、サラちゃんが焼いた敵を倒せ」

 この挟み撃ちに走る。

 他の刺客達が宙を舞う、ペルソナ召喚器に頭部を弾いた、正義と断罪の女神ヴァルキリー召喚、マハジオダイン。

 消滅した刺客達。

 刺客達の一人

 「強いじゃないか」

 ナイフ型C.O.M.P.、ペルソナ召喚器、この二つを握ったシーンが再度のペルソナ召喚器に頭部を弾いた、ヴァルキリーの光剣乱舞。

 刺客達は光剣が大量に下る。

 刺客達はシーンに走る。

 このシーンの幻影、穏行、この刺客の首に刺さるナイフ型C.O.M.P.を引き抜く、穏行、また姿を消した。

 刺客の首に刺さるナイフ型C.O.M.P.、この引き抜く、穏行、また消えた。

 刺客達の一人

 「優秀な暗殺者なこって」

 攻防戦に刺客の首に刺さるナイフ型C.O.M.P.を引き抜く、穏行に姿を消した。

 他のヵ所からきた様々が抜刀。

 このシーンはナイフ型C.O.M.P.を首に突き刺し、引き抜く、穏行に姿を消した。

 刺客達は力を使う。

 首に突き刺し、引き抜く、穏行に姿を消した。

 攻防戦の様々。

 この刺客達の首に突き刺し、引き抜く、穏行に姿を消した。

 この刺客達はシーンの力が破れない。

 攻防戦は加勢が増加。

 サラマンダーに焼かれた刺客はエンジェル、ドミニオン、ギーゼロ・プロアと戦う。

 刺客達はシーンのナイフ型C.O.M.P.に首を突き刺され絶命した半数以上。

 この穏行の連続にナイフ型C.O.M.P.に始末する。

 ドミニオン

 「くそ、強い」

 エンジェル

 「伊達に刺客達の頭ではないのですね」

 サラマンダー

 「解せん」

 ギーゼロ・プロア

 「あはは強い、強いねぇ、生きてるのに、こーなにつよいなんてびっくりさー」

 穏行の連続に始末の毎回、この最後の一人の首に突き刺し、引き抜く、穏行に姿を消した。

 シーンは時間触を使用、刺客達の頭は石化した。

 半妖を狙う側を返り討ちにした形、このシーンの力は底が知れないと言われた。

 ティアナ

 「刺客達の頭は石化したし、半妖を狙う奴等っているのね」

 シーン

 「問題はない、返り討ちにすればいい」

 召喚従者、他に己から召喚する女神。

 この5日後の深夜。

 警備のドミニオン、ラクシュミール、エンジェル、サラマンダーが察知した。

 シーンは素早く装着、天井に着地、穏行とナイフ型C.O.M.P.に天井に着席した。

 度合いが開く、入る刺客、このシーンの寝室に武器を取り出した。

 このベットの上に来る、仲間達は外に待機。

 この刺客はシーンがいないと察知、仲間達に知らせた、この動揺と離脱の開始。

 4人は刺客達を囲む形に攻撃、この逃走の先にドミニオンの攻撃魔法が貫く。

 刺客達は全滅した。

 この5日後、また現れた刺客達。

 寝室の部屋を確認、攻撃魔法に集中、消し飛んだ後に四人の集中に消し飛んだ。

 5日後、日中に城門を開いた巨漢。

 シーン

 「今回は日中に暗殺に来ましたと、へいへい」

 シーンが全力疾走、この拳の対艦砲を食らわせた。

 巨漢

 「すげえな」

 シーン

 「はいはい」

 時間触、巨漢はゆっくりと石化、この動揺も足から石化、この最後に石化して死亡した。

 シーンを狙う刺客達、この日中の暗殺者はまた来た。

 城門から侵入した刺客、シーンが全力疾走。

 シーン

 「うるさいゴミが死神!」

 死神のカード、刺客は即死した。

 返り討ちの刺客達、この刺客達は即死、石化、この二つに死にまくる。

 刺客

 「即死、石化、魅了、火の最高対策済み」

 シーンの魅了の術、この即デグライン、即デグライン、即デグライン、魅了の術。 

 シーン

 「効いてるじゃねぇか!」

 ナイフ型C.O.M.P.に始末された。

 刺客達は返り討ちの毎回。

 シーン

 「なんとも雑な暗殺者だな、やる気あんのか」

 刺客

 「対策済みの力だ」

 デグライン、即デグライン、即デグライン、魅了の術。

 ナイフ型C.O.M.P.に始末した。

 刺客達とシーンの攻防戦、このシーンの力が勝る毎回。

 刺客

 「もはや完璧だ」

 シーン

 「弱体化系の耐性低下は完璧か?」

 沈黙、デグライン、即デグライン、即デグライン、魅了の術、ナイフ型C.O.M.P.に始末した。

 完璧の対策、この弱体化系の耐性低下も対策を高じるしかない。

 刺客

 「半妖、貴様の力は対策済みだ」

 シーン

 「弱体化系の耐性低下も? 」

 刺客

 「もちろんだ」

 このデグライン、即デグライン。

 シーン

 「耐性低下も完備してる、凄い」

 火の攻撃、雷撃、この攻撃の嵐。

 シーン

 「凄い、対策済みだな、おめでとう」

 サンダードラゴン、ファイアードラゴンが走る、この刺客はシーンに走る。

 このシーンはクロスボウに射撃、刺客は貫通した形に死亡した。

 この刺客を最後に来なくなった。

 








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る