第400話 400話到達!!

 本日、無事にいきなりエッセイが400話に到達いたしました!!

 

 毎日投稿を365話継続し、その後は不定期に投稿していましたが、本日記念すべき400話を迎える事となりました。読者の皆様には厚く御礼申し上げます。

 

 昨日のエッセイ読みました? ぶっちゃけ、過去最高のできだったんじゃないかと自負しているので、読んでない方はぜひ読んでみて下さい。

 

 365話からの400話だから35話分しか進んでないのだが、毎日更新じゃないから思ったより時間が掛かったよね。11月16日に365話で、400話が3月2日かぁ……。このペースだと500話って結構先になりそうだよね。

 

 これからも無理のないペースでぼちぼちと書いてまいります。今月は職場が変わったり色々とネタに困らなそうなので更新頻度は高いかもしれませんが。

 

 今日は大叔母の法事があったが、江良壮家はコロナで宴もたけなわだったので誰も参加していない。叔父や叔母、従弟叔父も参加したようだ。大叔父は90歳以上の超高齢者なので万が一にもコロナを感染す訳にはいかない。まぁおそらくコロナ如きで死ぬならあの歳まで生きていられなかっただろうけどな。

 

 そういえば従弟叔父いとこおじって言葉、最近知ったんだよね。毒親父の従弟って私から見て何になるのかな? って気になってググってみたらいとこ叔父って出た。その子どもがはとこなのはもちろん知っていたけどね。

 

 いつもなら叔父も叔母も我が家の仏壇を拝んで帰るのだが、ウイルスまみれの我が家に入るのは危険なので今回はそのまま帰路についたらしい。

 

 明日はまだ日曜日。何とか明日中には無症状に戻りたいところだが、今の状況だと、まだのどの痛みや咳は治りそうにない。もしかして毎晩ハイボールを飲んでいるのが影響しているのかな?

 

 月曜日からは出来れば筋トレも再開したいし、瞑想もしたいなぁと思っている。そういえば読書が全然進んでいない。明日のうちに一番読みたかった本を全部読み終えようと思っている。あと3分の2くらいかな?

 

 まだ喉の痛みとか咳とか多少の症状は残っているが、何とか執筆したり資料集めなどの活動も出来るようになってきている。仕事が始まると本格的な執筆に入れないかもしれないが、今のうちに構想だけはしっかり固めておこうと思っている。

 

 そんな事を言いながら、ラランドのYouTubeとか観たりして1日を消耗してしまうんだろうな……。まぁそれもまた良し。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る