第387話 今年の抱負など

 昨日酔っぱらった勢いで今日もエッセイを書くと言った手前、すでに22時半を回ったというのにこれから一話書かなければならない。

 

 今日は私の誕生日。だからと言って別に浮かれる訳でもなく、淡々と仕事をしてきた。定時で帰宅すると、赤飯と鯛の尾頭付きで出迎えられ、さらにお祝いに一万円包んでもらい、おまけに服まで買ってプレゼントしてくれた。

 

 風呂から出て瞑想をしようと思ったら窓をノックされる。母のちょっかいかと思っていたら末弟が酒を持ってお祝いに駆けつけてきてくれていた。しかし、せっかくお祝いに来てくれたのにぞんざいに扱ってしまった。すぐにラインでお礼とお詫びをしておいたが、悪い事をしたと後悔した。

 

 それにしても今年は年男でもないしきりの良い年齢でもないのにやけに皆お祝いしてくれたなぁ。むしろ来年の方がきりが良いのだが……。

 

 おっと、そう言えば抱負とか今年の目標を書こうとか言ってたな。くそう、昨日の私をぶっ飛ばしてやりたいぜ……。

 

 今年の目標は、ずばり現状維持……いや、嘘です。現状維持はさすがにマイナスでしかないので目標とはなり得ません。

 

 去年は長編を1つ完成させてカクヨムに投稿する事が出来ました。その後、年明けに短編も1つ投稿しましたね。pixivでも読み切り短編を1作、シリーズで2作投稿しました。あれ? 思ったよりは書いてるんじゃないか? 去年は副業を始めたばかりで忙しかったはずなのに、そんなに投稿していたんだな。

 

 今年は副業も落ち着いて来た事だし、さらにたくさんの作品を生み出していこうと思います。具体的な数字で言うと、デリルシリーズの長編新連載1作、短編1作は投稿しようと思っています。それとは別にpixivでも短編2作品は投稿する予定です。長編はまだ探り探りの状況なので完成には時間が掛かりそうですが、短編の方は今年度中には何とかなりそうです。

 

 pixivで投稿できる類の作品は結構すぐに書き上がるのですが、カクヨムで投稿できる作品はなかなか完成出来ないのが現状です。最新作も思ったより時間が掛かったし、それ以前に書きかけていた作品もまだ完成していません。


 今、未完成になっている作品を全て完成させるのが今年の目標になりそうです。こないだ投稿した短編のように全く読まれないとモチベーションを保つのが大変ですが、挫けずどんどん書こうと思っています。

 

 副業の方は特に何も目標とか抱負はありません。今のまま淡々と毎日を過ごせればそれで良いと思っています。

 

 年末年始にかけてかなり体重が増加したので夏に向けて減量もしたいと思っています。最低10kgは減らすつもりで頑張りたいと思います。

 

 とにかく今年は執筆中心の生活をしていくつもりです。エッセイはどの程度の頻度で更新するか分かりませんが、小説の妨げにならない程度で投稿しようと思っていますのであまり期待せずにお待ち下さいませ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る