第86話 雑記&通勤電車での過ごし方の考察

 今日は雨。こないだはぱらつく程度だったが今日はがっつり雨って感じだな。雨の日に徒歩で駅まで行くのは大変だが、自転車で行くよりはマシか。

 

 昨日は自転車で行ったので無事会議には間に合った。ところが、筆記用具は全て会社に置いてきていたので、何の役にも立たなかった。次回からは気をつけよう。

 

 さて、昨日は仕事の方も、ようやく実際の業務に携わる事ができた。未だに仕事の流れとか把握出来ていないが、要求された仕事はちゃんと出来ているようだ。あまり焦らずぼちぼちと頑張っていこうと思っている。

 

 昨日はロマサガRSのバレンタインガチャが来たので引いてみた。特に欲しい物があった訳ではないが、まぁヴァンパイアレディが出れば良いかと思っていた。

 ところが待てど暮らせどヴァンパイアレディだけが出ず、結局天井まで連れて行かれる結果となった。

 まぁ道中、持っていなかった温泉ジニーが手に入ったからまぁ良しとしよう。

 

 そういえば懸賞ランドというアプリで三千コイン貯まったので換金してみた。以前、一回換金した事があるので、ちゃんと送られてくる事は立証されている。世の中には詐欺アプリの類も多いというが、このアプリはかなり良心的だと思う。

 懸賞に応募する為の宝石はミニゲームで遊ぶ事によって稼ぐ事が出来る。その気になればいくらでも宝石を稼ぐ事が出来るだろうが、ミニゲーム自体はそんなに面白い物ではないのでそこまでして稼ぐ気にはなれない。

 

 今確認したらもうメールで届いていた。ギフト券なんだね、よく分からんがどうやって使うんだろう? まぁ後で調べてみよう。

 

 それにしても往復の電車で何か出来る事ないかな? 今のところスマホで漫画読むくらいしかやる事ないんだよね。最初のうちは小説を読もうと思っていたのだが、なんか集中できないし、ようやく世界に入り込めた頃に到着してしまう。

 

 職場では仕事中はスマホを触る事は出来ないが、休憩中などは自由である。仕事を始めてから思ったのだが、思ったよりもスマホで出来る事って少ないね。

 執筆などもしようと思えば出来るが、やはりキーボードの方が捗るし、懸賞ランドのミニゲームするなんてのはほとんど暇つぶしみたいなもんだ。

 ツイッターとかインスタとか観ようかと思ったのだが、わざわざギガ使ってまで外で観るほど観たいとも思わないし、音が出せないから観てもつまらん。

 

 徒歩で駅まで歩く間に出来る事なんてほとんどない。せいぜいイヤホンで音楽を聴くくらいの事である。意識高いと言われる人なら音楽じゃなくてオーディオブックなんて小洒落たもんを聞いたりするのかもしれないね。

 

 通勤問題は早めに解決したいな。歩いている時間はそれだけでも運動として有意義な時間とも言えるので気にならないが、やはり電車の中の過ごし方は良く考えてみようと思う。っていうか、漫画読むくらいならカクヨムの小説読めよって話だな。うむ、それも候補に入れておこう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る