コンビニには……誘惑多し

たから聖

第1話 心の葛藤、、、。

これは、あくまでも

な私的な見解ですので、


どうぞ。お気軽にお立ち寄り下さいませ。😘🌹



コンビニ……そう。一言では

終わらない世界ですよね?


ひとたび足を踏み入れると……

これは?!!


食べたいモノ、

飲みたいモノ、



あるいは新商品が……売り出されている!たまーにお値打ち品が

置いてあるので。日々楽しめる。



特にファミマ。

今は、イモ🍠とクリ🌰のフラッペが……さも💓


と言わんばかりに、可愛らしく

アピールしてくる。



と言うか、目に入る!


と言うか、スマホにお知らせが入る!!!


コンビニに、行くたびに心の中が……葛藤しているのです。



《このアメリカンドッグ買ったら来月のPaidyの支払いが出来るか?イヤイヤ。買っておくべきだろう!》



《イモのフラッペ、、、また食べたいなぁ。でも、クリ🌰も捨てがたい!いっその事、両方買う?


イヤイヤ。来月のPaidyの支払い

が……苦しくなる。300円の節約も、チリも積もれば!だけど


1回くらいは……ホラね?私って外食しないからさ。あ~~!!!でもクリ🌰のフラッペ良いなぁ》



《あ!!チョコレートのクレープがある!でも、値段のわりに

小さくね??これは損する!作った方が、たくさん食べれるし。

却下!!》



《あ!!丸ごとバナナ🍌!!

美味しいんだよねぇ~~!!!


だけど。ちっこくね??セブンのが安くて、デカいし。来月までのガマンだなぁ。》



《あ!ファミから。⇦⇦唐揚げ。

ファミから、うまそ~~!!!

竜田揚げっぽいじゃん!!食べたいなぁ。でも高いし。》



パン🍞売り場も、くまなく見る。



《うわっ!!ウインナーにパン生地が巻き付けてある!!旨いんだよね~~これ。また買おうかなぁ?でも、来月のPaidyの支払いが……》



もう、皆様……お気づきですよね?



ここら辺は……田舎の住宅街なので、セブンイレブンにはPaidyが

使えないために



🍌が食べたくても、食べれないのです。(●`ω´●)💨💨💨




コンビニで、お金を乱用するヤツの気が知れない!!!



そう、そうですよね?



だけど……ッッ!!

ここら辺のスーパーマーケットは……Paidyが使えないんです!

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭






早く、このコンビニワールドから抜け出したい!!と



思いつつも、

やはり。コンビニのホットスナックコーナーは、ワクワクします。








はい。すみましぇん~😵😵😵💦





表通りに出ると……ギョーザ屋さんだとか?

韓国料理とか、沖縄からやって来たアイスクリーム屋さんだとか


賑わってますが……





こんな時、いつも思います!



😩😩😩😩😩😩😩😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫






そして……今日も夜がふける。



おしまい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

コンビニには……誘惑多し たから聖 @08061012

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る