第19話

 おにぃが部屋を出て私の部屋の方に来ると分かって、慌ててしまいコップを落としてしまった。


 「どうした?!大丈夫か?」

 

 すると、おにぃが私の部屋へと飛んできた。心配してくれたんだと嬉しくなる。と、同時に盗み聞きを行っていた事への罪悪感に襲われた。

 

 「(盗み聞きはもうやめよう)」

 

 内心でそう決めながら、割れたコップを片付けようとすると。怪我したら危ないからと、おにぃに止められた。

 なんて優しいのであろうか。おにぃ大好きである。

 そんな親愛なる兄から、莉奈さんが話した事があるらしいと言われ、私は兄の部屋へ向かった。


 「・・・兄貴に言われたんので来ました。冬也の妹、春です」

 

 一応、莉奈さんとはなのでしっかり挨拶をした。 


 「えっと。最近思い出したんだけど、小さい頃に一度だけ顔を合わせた事があったね。春ちゃん」

 

 どうやら、私が忘れていただけで、会った事があったらしい。

 

 「・・・冬也はどうしたの?」

 

 「コップを割ってしまって、それを片付けてくれてます」

 

 「ふーん。じゃあ、少し間は戻って来ない感じか。丁度良いや。実はさ。春ちゃんに頼みたい事があってさ」

 

 何を頼まれるのだろう。話題になっていた忠光さんの話かな?などと考えていた。

 

 「実は私、冬也の事が好きで・・・」

 

 「はぁ?」

 

 思わず、口が開く。

 だって、さっきまでの話と違う事を言っているのだからだ。

 

 「あれ?もしかして、さっきの話を聞いてたの。それなら話は早いや。私、本命は冬也なの。忠光君には振られる予定で、忠光君にも了承を貰ってるから」

 

 「・・・」


 ポカーンと空いた口が閉じない。閉じれない。

 何を言ってるんだこの人は。

 

 「でも、忠光には悪い事をしちゃったな。まさか、盗み聞いされてるなんて思っていなかったから」

 

 後で謝らいと。などと言う莉奈さんに問う。

 

 「・・・それになんの意味があるんですか?」

 

 莉奈さんはここまでの流れを話してくれた。

 普通に告白しようとして、怖気づいてしまった事。おにぃが慰めてくれているタイミングで告白しようとしている事。

 話を聞いて、本気でこの人が嫌いになった。だって、おにぃの気持ちをもてあそでいたから。

 私は気づいている。おにぃが莉奈さんい片思いしている事に。その気持ちを押し殺してまで、莉奈さんの恋が実る様に手をかしているのに。それなのに。

 

 「春ちゃんは私と良い感じに忠光君を取り合って欲しいだけど」

 

 「ふざけた事言わないで下さい!!」

 

 思わず、大きな声を出してしまった。

 

 「ありえないです。なんでそうな風に出来るですか?おにぃの気持ちを考えて――」


 「・・・もしかして、冬也に恋してるの?」

 

 「ッ?!」

 

 唐突な図星に怯んでしまった。その事実は私は否定しないといけない事実だから。

 

 「私は妹なのでおにぃに恋なんてして――」

 

 ません。これは兄妹だから。と言うつもりであった。次の莉奈さんの言葉を聞くまでは。

 

 「春ちゃんって確か義理だもんね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る