幼馴染は負けヒロイン

ステスタ

プロローグ

 相談したい事があるから聞いて欲しい。

 そう呼び出されて、放課後ファミレスにいた。


 「話って何?」

 

 「実は、私、忠光ただみつ君の事が好き」

 

 一見、俺が告白を受けた様に見えるが、忠光とは俺の親友である。

 その胸の気持ちを打ち明けて来たのは、幼馴染の佐藤さとう莉奈りなである。・・・俺が現在、密かに片思いしている女子である。

 

 「へ、へぇー。そ、そそうなんだ」


 動揺するな。落ち着け俺!

 一先ず、気持ちを落ち着かせる為に水を飲むことにした。 


 「・・・どうしたの?手が震えてるよ」

 

 手が震え、コップの水は波を立て、今にも零れ・・・。いや、既に袖がびちゃびちゃになっていた。


 「あはは。ちょっと外が寒くて、手が震えちゃった」

 

 季節は四月に入り、かなり暖かい。

 我ながら、なんて苦しい言い訳であろか。

 

 「そうなんだ。・・・それでね」

 

 俺の苦し紛れの言い訳を特にツッコミ入れるなどなく、軽く流された。

 莉奈にとって、俺の話より、今は忠光の話がしたいがしたいのであろう。

 

 「それで、冬休み前までに告白しようと考えてて。ちょっと、私真剣に話してるんだけど」


 「・・・はっ?!」

 

 もうどうにでも良くなって、一瞬思考放棄してしまっていた。

 

 「ちゃんと話を聞いてよ。冬也とうやだから、相談したんだよ」


 「ごめん」

 

 俺が謝ると莉奈は自分の考えている計画を話してきた。

 

 「・・・って感じでいく気だから。協力してね」

 

 「わりぃ。俺、お前の事が好きなんだ。だから、協力出来ない」とは言えはずもなく。俺は「分かった」と返事をする事しか出来なかった。

  *  *三日後*  *

 またもや、俺はファミレスいた。

 

 「今日は来てくれてありがとうな」


 親友の野田のだ忠光ただみつが、頭を下げてお礼を言う。

 

 「よせよ。俺とお前の仲だろ。それで相談ってなんだ。もしかして、また、女子から告白されたとかか」


 冗談を言ったような雰囲気でそう尋ねた。

 

 「いや。違うんだ」


 どこか真剣な表情をしている忠光を見て、自分は場違いな冗談を言ってしまったと思い、「わりぃ」と言って謝罪した。


 「・・・実、は・・・はぁ・・・。実は、な・・・」


 まるで苦虫を嚙み潰したような顔をする忠光。

 

 「一旦、落ち着けよ。ほら、水でも飲んで」

 

 そう言って自分も水に口を付けた。


 「俺。お前の妹。はるちゃんの事が好きなんだ!」


 「ブッッ!!」


 盛大に噴き出してしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る