応援コメント

第76話 あなたの色は何色ですか?」への応援コメント

  • 風景描写とか……良いですねぇ♪
    いわば、白(バック)と黒(文字)しかない小説の中に、まさに色を添えてる訳ですからね。

    所で、米太郎さんは最後の方で『自身の作品には色を感じなかった』っと言われていますが……では逆に、質問です。

    【米太郎さんは、自身の作品に、どんな色を付けたいですか?】
    そんな風に、自身の作品に着けたい色を明白にすれば、それは反映されて行くと思いますよ♪
    (*'ω'*)b

  • 色を伝えるのもいいですよね。最近していないな。
    昔なら、生成り色とか、木目調とか。赤墨、青墨色とか。
    これでも小説を書くに辺り色の違いを勉強したものです。
    でも最近サボっていたから色が抜けていますね。
    書いていきたいと思いました。

    あと、涙は「一筋の雨粒(or水)が頬を撫でる」とかですかね。そのときによって表現を変えていますが。

    作者からの返信

    色っていいですよね。(*´ω`*)
    夕日さんのお名前じなゃいですけど、赤い夕焼けというか、茜色の夕焼けというか、紅の夕焼けというか。

    全部感じ方が違くて、赤を基準として、柔らかくなったり、鋭利になったり。
    色がつくだけで、世界が一変ですよね。笑


    自分は幼稚なのかなと思いながらも、擬音出しがちかなって思って。
    ニコニコとか、プンプンとか。笑
    表現って奥が深いですね!

  • 米太郎さん、おはようございますヽ(*´∀`)
    紹介していただけて、しかも色々お褒めいただけて、朝からめっちゃ喜んでます〜!! いやはや、ありがとうございます〜〜(*´∀`*)
    元々小説に色彩描写を入れるのが大好きで、よく書いちゃうのです…!! 読んでくださった方が思い浮かべる景色が、少しでも色付いていただけたら何よりです〜🎨
    嬉しかったです、本当にありがとうございました〜╰(*´︶`*)╯

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    返信遅くてごめんなさい。自分は夜活動派でして……。
    もっと読みたいなって思ってて、ちょっと時間都合で、 後回しになっちゃってて、また読みに行きます!新作も書かれてるのを通知で見ました!新作は後ほど読みます!

    白木犀様作品、やっぱり色が綺麗でいいなって思います。
    白木犀様自身も、書くのが好きなのですね、色描写が。(*´ω`*)

    そういうのも伝わって来た気がして、とっても良かったです。
    白木犀様が、ワクワクしながら色描写入れてるのかなと思うと、また一段と楽しく読めそうです。
    ありがとうございました。