応援コメント

第46話 小さな1歩でも、見てくれる人がいる」への応援コメント

  • 去年の仕事納めかぁ……自営なんで、なんか31日まで働いていた様な気が(笑)
    アカン、気持ちがネガに成ってしまうです(笑)

    さてさて、そんな中。
    私はまだ長編の方は読ませて頂いていないのですが、比較的順風な様ですね♪

    ただ一点だけ気を付けた方が良いなぁって思ったのは。
    余り、書き終えた部分を読み返さない方が良いかなぁっとは思いました。

    ……って言いますのもね。
    これは、筆を折った友人の話なのですが。
    いつまでも更新をしないので『執筆進んでないの?』って聞いたら。
    前に更新した話の『推敲』ばかりしてたんですよ。

    それで結局、いつまで経っても話が進まなくなってしまい、筆を折ってしまった次第なので、ある程度、前に書いた物は『纏まってから推敲』とかをした方が良いかなぁって思いました。
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    この辺りだったか、実は長編書けてなくて。
    エッセイ書く方が楽しかったり、色々目移りしちゃったりしてました。

    自作書くよりもエッセイの方がアクセス数良かったりとか、そういのも悩みの種になったりして。

    あぁ、すいません。つい自分のことばかり言っちゃう。
    推敲し過ぎちゃうのは分かります。
    いいか分からないですが、カクヨムコンのように、締切があったりすると、えいやって投稿しちゃってました。