応援コメント

第33話 決めました!」への応援コメント

  • このコメントを見て不快に成ったら、ごめんなさいね。
    此処数日、このエッセイを読ませて頂いているのですが『PVを気にしない』を少々乱発し過ぎている様に思います。

    いや、勿論、文面からカクヨムコンを楽しまれているのは良く伝わるのですが。
    この言葉を多く使う事によって『逆にメッチャ気にしてるんじゃないの?』って思われる可能性がありますので、少々注意した方が良いかなぁって思いましたです。
    (但し、これは個人的な意見でですよ(笑))
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    おっしゃる通りです。めちゃめちゃ気にしてました。笑
    読まれたいって、ずっと思ってる気持ちが全部出てます……。
    見苦しいですし、それだったら面白い作品考えて書けってことだとも思います。
    なので、ただの子供の駄々っ子なんですよね……。
    無いものねだり……。

    今となっては、気にしてないというか、気にしないように凄く気をつけています。
    きっと結果は後から着いてくるものって言うのも思いますし、まずは良い作品を書く努力をしようと思っております。

    ここから、1ヶ月半くらいですが、少しだけ成長したとは思っております。

    ……先にお一言だけ……。
    このまま読み進めて、皆様の熱いコメントがいっぱい集まって来ていた55-66話あたりの、決めつけ創作論チックなところは、どうか手厳しい言葉はなるべくなら、手加減して頂ければと思います……。

  • 歌詞を考えるなら、かっこいい単語を考えるところから始めるのが私流です。そしてつなぎ合わせるように間の言葉を考えていく――みたいな? 恐らく人によって違うとは思いますが、やってみる価値はあると思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    いつも参考になります。ありがとうございます。
    良い言葉、言い回しが浮かんだら、ちょこちょこメモして、繋ぎ合わせて見ようと思います。