応援コメント

第23話 採取依頼」への応援コメント

  • >意を決して魅了を切ってみた。
    自分で解除できましたっけ?
    魅了封じでしたっけ?そっち切ってもらったとかじゃないんでしょうか?

    作者からの返信

    魅了のパッシブは自分でコントロールできないのですが、パッシブに重ねて意図的に魅了をすることもできて、そっちはリョータが自由にかけたり切ったりできます。
    わかりづらくてすみません……!


  • 編集済

    小さな池の周りに月光花のお花畑ってすごく素敵だな。そして、無駄に殺生しないのも、いいなぁ。転移して間もない、善良な日本人の主人公だから、お話としてもスッキリくる。
    でも、まあ、?なのは、異世界ファンタジーだと、月光花って、月夜に咲きそうだけどいいのかなあ、なんて考えてしまうのだけれどもw 泉の精霊とか出てくるならば、あり得るかもですがw

    作者からの返信

    想像したらとても素敵ですよね!
    やはり日本人ですし、リョータは魔物にも好かれてしまうので、害するのにはかなりの勇気がいると思います。多分……ほとんどの魔物に対しては無理ですね笑
    月光花は月の光を蓄えて昼に咲く花、という感じです!笑

  •  いやあ、これがパッシブでなかったら、君はそもそもユニーに突き殺されて村にも辿り着けてなかったよね(笑)。

    作者からの返信

    そうなんですよねーそこが難しいところです。そもそもスラくんが寄ってこなかったので、もっと手前で倒れてた可能性もあります笑

  • 更新ありがとうございます!
    魅了の圏外に出てもついて来ようとする魔物なのかどうかってスラとかユニーのような賢さとかレア度とか関係するのでしょうか?

    作者からの返信

    こちらこそコメントありがとうございます!
    スラくんとユニーは魅了の中に長い時間いたからこそ、リョータに対して好意を持って、魅了の外に行かせても着いてきました。ただ他の魔物は短時間でリョータ本人に好意を持つまで至ってないので、魅了外に出ればついてきません。
    という感じです!

  • ワンコ…ついてきそう。ちゃんと「森へお帰り」しなきゃw

    作者からの返信

    着いてきちゃったら、もう従魔にするしかないですね笑