応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 凄い!
    転生のお話って……凄い!

    スピード感が凄い!


    子育ては、転生もなんも関係ありませんね!😱😱


    楽しかったです~💐💐💐👮👮✨✨

    作者からの返信

    紫陽花の花びら様。
    ようこそいらっしゃいませー!
    スピード感重視の作風ですので、凄いと言って頂けて嬉しいです。
    転生話は書いていて楽しかったです。
    子育ての大変さは時空を超えても変わらない。社会全体で赤ちゃんとママを守っていきたいですね。
    キラキラ可愛いメッセージをありがとうございます✨️癒されました。

  •  楽しく読んで参りました(*^_^*)

     二千文字で転生するとは!?驚きました(゚д゚)!

     ラストを変えてしまう母は強かったのですね(*^_^*)素敵な作品でした(≧∇≦)

    作者からの返信

    エイル様。
    うわーい、楽しく読んで頂けたー✨️
    お題企画ではあまり見ない異世界転生ものを書いてみました。最近は異世界から帰ってくるパターンもあるので、流行りに乗っかってみました。
    羅針盤が示す方角は変えられずとも、運命に干渉できるだけの力が、母の愛にはあると思っています。
    キュンキュンな素敵メッセージをありがとうございました✨️

  • 失礼します。読み応えのあるお話を2000字内にまとめたのはすごし!
    現実世界に帰ってきて?夢オチ、推しのゲームだと夢にまででてきそう。
    実はコレ作者様の実体験だったりして??(違)

    作者からの返信

    naimed様。
    ようこそいらっしゃいませー!
    ババババッと書いて、あっこれ2000字越えちゃったかな?と思ったら1400字ぐらいでビックリしました。
    10万字超える長編とか遠い夢です。
    夢オチのようで完全に夢ではない。そんな不思議な体験が好きなんです。

    naimed様は名探偵ですね!育児に追い詰められている様は実体験を元にしております。
    私はワンオペではなく里帰り出産でしたが、一日中ギャン泣きされて、両親ともども参っていました。
    お風呂に入っている間も泣いていて気が休まりませんでした。
    オムツも濡れていないしミルクも飲んだしゲップもしたし抱っこを嫌がるし……本当に謎でした。
    元気いっぱいになれる素敵メッセージをありがとうございました✨️

  •  育児グッズの充実した現代でさえ育児は大変なのに、中世世界での子育てとなれば、そりゃあ、地獄ですよね。
     しかし、こうして考えると、人類、よく存続してきましたね。母親の偉大さをしみじみ感じました。

    ※この人、何年、眠っていたんでしょう。よく、生きていましたね(というか、よく生かされていましたね)。

    作者からの返信

    藍条森也様。
    ようこそいらっしゃいませー!
    現代の育児環境はかなり恵まれていますね。粉ミルクに紙おむつにベビーカーにベビーベッドにベビーサークル。
    赤ちゃんを守る為にたくさんの人達が努力して開発してきたのですね。
    その歴史に頭が下がります。

    しかーし、これだけ便利になっても赤ちゃんの意味不明ギャン泣きによる心身へのダメージは計り知れず、育児ノイローゼは誰にでも起こりうる症状です。
    必死に育てているのに、周りから「うるさい」とか「一日中家にいるんだから掃除ぐらいしろ」とか無理解による圧力。
    赤ちゃんかお母さん、もしくはその両方が死の危機に瀕しています。
    ほんと人類よく存続できましたよね……。

    主人公は5年ぐらい眠っていたイメージです。頑張って育児している様子を知っている人達の尽力で手厚く看病されていました。
    努力というものは、見ている人は見ているのだと思いたいです。
    熱いメッセージをありがとうございます✨️

  • 面白かったです!😄👍いや、本当に!
    転生物でゲームの母親になるなんて、このお題で考えつきもしませんでした。
    ゲームの進行は止められなかったけど、自ら犠牲にして結末が変わるのも良い!
    最後の王子が留めですね。うーん、良い時間を過ごしました。

    作者からの返信

    fuusora様。
    ようこそいらっしゃいませー!
    「面白かった」その一言でどれだけ目頭が熱くなることか(´;ω;`)超嬉しいです!
    どなたかとネタ被りしていないかヒヤヒヤでしたが、どうやら大丈夫そうですね。
    大まかなゲームの進行は変えられませんが、キャラクターの意思で少しだけ違ってくる。
    これは小説を書いていてもある事ですよね。
    プロット通りにキャラクターが動かず、作者にもビックリな展開になっていく。
    良い時間を過ごしたと言って頂けて感激です✨️
    幸せいっぱいのメッセージをありがとうございました!

  • 2000文字以内のお題企画にご参加ありがとうございます🙇

    推しの母親なんていいですね(///ω///)♪
    (笑)😆
    最後も素敵でした~(*´~`*)
    面白かったです(*´∇`)ノ

    作者からの返信

    クロノヒョウ様。
    いつもお世話になっています。
    今回も素敵な企画をありがとうございます✨シリアス寄りの名作がたくさん生まれたと思います。
    のんびりタグ検索していきます。
    私自身、悪役を好きになる事が多いので感情をこめて書く事ができました。
    推しに慕われる母上ポジションは憧れです。
    あたたかいメッセージをありがとうございます✨

  • 不思議とお題企画ではあまり見ない転生ものに、意表を突かれました。
    転生したのに思うようにいかず、バッドエンドで終わってしまうのか……と思ったら、そうではなく良かったです。
    虐殺皇子、少しは会心できたのですかね。

    作者からの返信

    オスミオ様。
    ようこそいらっしゃいませー!
    そうなんですよね、転生ものはあまりお題企画で見かけません。だいたいが長編になるからでしょうか。
    転生前の知識があっても、どうにもならない異世界育児という難関イベント。
    主人公はズタボロになりながらも、絶対に手を上げないと鋼のメンタルで耐え抜き、自分の体の方に限界が来てしまいました。
    皇子は皇帝により虐殺教育を受けたものの、母のぬくもりを忘れる事は無く、ギリ同情の余地のある悪役となりました。
    命を賭して自分を守ってくれた母への感謝を胸に、無事更正したようです。
    臨場感のある嬉しいコメントをありがとうございます✨

  • ワンオペ育児……!
    転生してまでそんな苦労をしなきゃならないなんて(泣)

    微妙にホラーを読んだ気分になりました。

    作者からの返信

    山田トリ様。
    一番乗り感想ありがとうございます!
    転生ものといえば、チート能力でウハウハ溺愛されるところなのに、孤独な終わらない戦いをする事になってしまいました。
    ワンオペ育児はどんだけ強い人でも精神と肉体をやられるもの。
    確かにホラーであるといえますね。
    赤ちゃんはたくさんの人の愛情によって育てられて欲しいものです。
    素早くキレのあるコメントすごく嬉しいです。ありがとうございます✨