あの夏の夜

「 」

8/27 p.m.11:23

高速バスを待っている間、もう二度と会うことはないんだって、手を握りしめながらずっと考えていた。何も話せないまま時間が刻々と過ぎていき、バスは到着した。人が乗り込んで乗車する最後の一人になっても、ギリギリまでそのまま二人で座っていた。

『三十分発のバスに乗車するお客様〜。』

運転手さんが呼びかけている。時間は二十七分、もう行かなければならなかった。

『もう行くよ。じゃあね。』

と言って、強く抱きしめる君。

帰り際に私を抱き寄せたことなんてただの一度もなかった。その行為一つでもう二度と会えないことを理解するのには十分で。

帰って欲しくない、まだ一緒にいたい、次々思い浮かぶ言葉を全て呑み込む代わりに、涙は絶えず溢れて止まらなかった。最後は笑顔でって思っていたのに。

バスが発車する、カーテンから顔を覗かせている彼に向かって、涙を流しながらも私は無理やり笑顔を作った。走り出したバスは赤信号で動きを止めた。それを見た途端、私はそこまで駆け出していた。

「こっちを見て」とLINEを送る。

バスの中から顔を出した彼に向かって、とびきりの笑顔で大きく手を振った。青信号になり、バスは行ってしまった。ぽつんと残された私からは大粒の涙がとめどなく溢れていた。蒸し暑い夏の夜だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あの夏の夜 「 」 @hongmao25

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ