187 再びの悪夢と、執筆状況と、日焼けの謎


(BGM:「再び赤い悪夢(One More Red Nightmare)」by キング・クリムゾン)


⚫本日の猫


 チロルが・・・チロルが昨夜からまた発情期になってしまいました・・・。


 前のが治まってから10日かな? まさか今年中にまたなるとは思いませんでした。だって今始まったら、もし出産するとしたら12月ですよ? こちらでは雪が降ってる時期です。自然界で育てられるわけがないじゃないですか。


 去年どうだったかが思い出せません。このエッセイは去年の11月から始めたのですが、「本日の猫」コーナーを確認しても、発情期の話はないですね。10月中は、まだあったのかなあ・・・?



⚫執筆状況


 新作ミステリー、第1話だけちょっと書いてみました。まだ事件の説明の部分ですね。プロットの整理も何もしてないのに書き始めるのは珍しいんですが、今回のストーリーの構造は単純だからなあ。


 単純だからこそ、読んでくれた人は騙されてくれるんじゃないかなあ・・・と期待してます。


 あと、もう一つ予定しているプロジェクト(大袈裟)があるんですが、これはまだ先の話になりそうです。



⚫日焼けの謎


 夏場に自転車で買物に出かけていたので、両腕とも日焼けしてるんですが、なぜか右腕・左腕に1か所ずつ、直径2ミリくらいの円形の日焼けしてない白い部分があるんですよね。ほぼ左右対称な位置に。


 どうしてできたのか、全く心当たりがないんで不気味なんですけど。



⚫そわそわ


 また全米アメフトプロリーグの話で恐縮ですが、月曜の早朝というか、日曜の深夜というか、午前2時に行われる試合が気になって仕方ありません。


 ファルコンズというチームが今2勝2敗なんですが、ここ2試合で連敗してまして、しかもスコアが「6対20」と「7対23」なんですよ。つまり2試合でタッチダウン(6点プラスボーナス1点)1回とフィールドゴール(3点)2回でしか点が取れていないんです。


 日本語のニュースサイトを見ると、「(クォーターバックの)リッダーは良い点がありつつも、悪い点の方が多かった。それでもスミス監督ヘッドコーチはバックアップ(つまり控え)のテイラー・ハイニッキと交代させる時期だとは感じていない」と書いてあるんですよ。


 逆説的な話になりますが、これはつまり「次の試合で負けたら、あるいは試合中に目も当てられない状況になったら、バックアップクォーターバックのハイニッキと交代させる時期だ」という意味に違いないんですよ。


 ハイニッキはプレシーズン(野球でいうオープン戦)で確か1試合の1クォーターしかプレイさせてもらえなかったんですが、それでも確か16点取ってるんですよ。私に言わせるなら、すぐにでもリッダーと交代させるべきなんです。


 今季はライオンズのゴフ、チーフスのマホームズ、バッカニアーズのメイフィールドが私のイチ推しクォーターバックなんですが、ファルコンズのハイニッキはずっと追い続けてきたプレイヤーですから、私の中では別格なんです。


 そのハイニッキに遂に出番が回ってくるとしたら、楽しみなんてもんじゃありません。もうそこまで想像して、そわそわしてしまいます。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る