174 なんで?


⚫オードリーのNFL倶楽部


 毎年9月に全米アメフトプロリーグが開幕すると、この番組(NFLはナショナルフットボールリーグの略です)もスタートします。昨夜が今シーズンの初回放送だったんですが、なぜか春日さんとアシスタントの方しか出ていません。


 しかもなんと、「若林は今シーズンは出演しません」というじゃないですか。えっ、どうしたの? アメフト経験者のオードリーがずっと二人で出演してきたのに、何があったの?


 X(旧ツイッター)を見たら、バナーは二人で写ってるままだし、今シーズンは春日さんだけでやるなんてどこにも書いてないぞ。


 どうしちゃったの若林さん? まさか日テレ、経費節減のためのギャラカット? 若林さんの方がピンで忙しそうだからなあ・・・。



⚫ミネラルウォーター


 以前は500ccのミネラルウォーター24本入りを箱で買っていたのですが、2リットル6本入りで買えばほぼ半額であることに気づき、それ以来後者を買っています。


 ただ、2リットル入りは使い勝手が悪いので、500cc入りペットボトルに入れ直して使ってるんですが、なぜかメーカーによって2リットル1本当たり10ccくらい内容量が違う気がします。


 今朝も箱で買おうと思ったら、いつも500円ちょっとで売ってるのが売り切れていて、ほぼ倍額のしかありませんでした。ガ~ン!


 倍額で買うんなら500cc24本入りの方がいいや、と思って見てみたら、そっちの方も倍額になってる!


 なんで?



⚫ケーキアソート


 8月の終わり頃、セブンイ〇ブンで袋入りのお菓子「ケーキアソート」というのを買いました。


 家で個包装を開けたら、暑さでチョコが包装セロファンにべったりくっついてました・・・。


 この時期に発売するのはやめた方がいいんじゃないでしょうか?



⚫駅前?


 地域に何年か前に新しい内科医院ができたんですが、名称が「〇〇駅前内科医院」というんです。


 長年住んでる地元の人にいわせると、「あそこは駅前じゃなくて駅裏だよね」。



⚫急な停電


 さっき急に停電しました。30秒くらい。ブレーカーが落ちたかと思って慌てました。暗くなりかけてからの停電は勘弁して欲しいです。


 停電すると、エアコン全部付け直しに行かないといけないので、私が家にいるときで良かったです。



⚫本日の猫


 このところ、チロルは部屋を出る私の後をつけるよりも、私を追い越して立ち止まり、通せんぼすることの方が多いです。


「どこへも行かせない」という意思表示でしょうか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る