第6話 任務はお手柔らかに5

 一緒に眠っていいでしょ? 

 ……の温もりが一番安心するの。

 ダメダメ、すき間なんて作らないで、ぴったり寄り添うのがいいの。

 どうして今日はキスしちゃダメなの?

 いつもしてるのに急にどうしたの?

 そうよ、大好きなんだもの。いいじゃない。

 いつもみたいに頭も撫でてくれなきゃ嫌よ。

 そう、眠るまで……。




「ん……」

 目覚めるとまだ朝日もうっすらと上がったところのようで、辺りはまだ薄暗かった。

「あれ?」

 昨夜はベッドに入って眠ったはずなのに部屋の入り口に毛布にくるまっている。


 え、あそこから私が移動したのだろうか。

 確かにベッドがフカフカ過ぎて落ち着かないとは思ったけど……寄宿舎のベッドの硬さに慣れて寝苦しいと移動したのか。

 貧乏気質の自分が怖い。


 もう一度ベッドに入って目を閉じたが、一度気づいてしまうとフカフカ過ぎて眠れそうになかった。




「仕方ない、朝の鍛錬でもしておこう」

 ここのところつるつるになっていた髪がボサボサに戻っている。

 まあ、でも気にするものでもないしと後ろでひとくくりにした。


 服を着替えて宿の外に出ると裏手の広場でその辺にあった木の棒を構えた。

 そのまま棒を振り続けていると後ろに気配を感じる。

 一瞬身構えたが現れたのはカザーレン様だった。


「おはようございます」

 とりあえず挨拶をするとそのままカザーレン様がこちらにやってきた。

 まだ起きるには早いのに目が覚めてしまったのだろうか。


「あ、もしかして私がうるさくしてしまいましたか?」

「え? そんなことはない」

 素振りの音がうるさかったのだろうかと聞くとそうでは無いようでホッとした。

 しかし、カザーレン様が宿に戻る様子はなかった。

 気が散るし、緊張するから帰ってくれたらいいのに。


「体を動かすのが好きなんだな」

「そうですね、少なくとも頭を働かせるより得意です」

 そう答えるとカザーレン様が私をじっと見てから近くにあった枝を拾い上げた。

 そしてそれを私の目の前で少し振って見せつけてからポーンと向こうに投げた。

 私は向こうに飛んでいく木の枝の軌道を目で追った。


「拾いにいかないのか?」

「え?」

 なんだ、これは新手の虐めなのだろうか。

 突然友達から虐めてやりたい奴に変更されてしまったのか? 


 首をひねりながら拾えばいいのかと私は木の枝を拾いに行った。しかし、どれをカザーレン様が投げたのか見当もつかない。

 どれだ? まあ、いいか。

 適当に選んだ枝を拾い上げて戻るとカザーレン様に渡した。


「これでいいですか?」

「……もう一回投げなくていい?」

 すると変なことを言いだした。


「カザーレン様が投げたいなら拾ってきますが……」

 何がしたいのかさっぱりわからない。

 しかしカザーレン様は納得がいかないという顔で私を見てから宿へ帰って行った。


 なんだ、あれ。





「ねえねえ、私さ、思ったんだけど、フローサノベルドはあなたのことが気に入ったんじゃないかしら!」

 さて森まで出発だ、と装備を整えていると部屋に入ってきたリッツィ姉さんが私の元へと飛んできてそんなことを言った。


「え。そうですか?」

「そうよ! 今まで女の子を視界に入れることさえしてこなかったフローサノベルドが、髪の毛にキスするなんて有り得ない!」

「……大興奮ですね」

「これが興奮しないでいられるか! ああ、ついに彼にも春が来たんだわ」


「あの、そうだとしても亡くなった愛犬と私を重ねて見てらっしゃるだけですからね。今朝も会いましたけど、木の棒を投げて取ってこさせられましたよ」

「え、木の棒?」

「完全な犬扱いでした」


「……そ、それでも、あの時のフローサノベルドに比べたら、明るい顔だもの。ね、ジャニスは婚約者いないよね? どうかな、彼が気に入る女の子なんてこの先絶対に現れやしないって断言できる。ジャニスがOKなら、私が推薦するから」

 犬扱いだったと聞いて明らかにドン引きしたくせにリッツィ姉さんが食い気味に言ってくる。

 しかも、婚約者に推薦なんて飛躍しすぎだ。


「いきなりなにを言いだすんですか」

「いいじゃない」

「思ったんですが」

「な、なに?」

「そんなに私に薦めるのは何か裏があるのでは?」

「あー……いやあ、このままいけば私が婚約者にされてしまうっていうか」


「……そんなことだろうと思いましたよ。残念ながらお断りです。カザーレン様は侯爵ですよ。名ばかりの男爵家のうちとはつり合いが取れません。親戚で伯爵家のリッツィ姉さんが適任ですね。それにフローサノベルド様を狙ってるご令嬢は多いと聞いてますよ」


「フローサノベルドが気に入らないんじゃ意味ないのよ! それにジャニスが気にしなくても貴族であれば問題ないから。何がダメなの? 彼は顔がいいし、侯爵で金持ちだし、闇魔術師で天才で、次期魔塔の長で間違いないのよ?」


「その言葉そっくりお返しします」


「じゃあ、ジャニスはどんな男が好みなのよ。私は断然、筋肉マッチョ。首の細い男なんていらない……」


「なるほど、だから騎士団の男連中が骨抜きにされていたんですね。私は筋肉だるまたちと育っているのでもうお腹いっぱいです」


「ほら、ほらほら! 悪いこと言わないからフローサノベルドにしなさいって、ちょっと性格は不思議ちゃんだけど、ツンツンしてるけど、そうよ、ニッキーだけは溺愛してたから!」


「だから、私はニッキーではありません」


 少なくとも家の男どもを思い浮かべて胸がキュンなんてすることはない。

 体を鍛えることに特化した男に魅力を感じたことはない。

 だからと言ってカザーレン様は……まあ、確かに美男子で、男くさくない感じがいいとはいえる……かも?


 しかし……今朝の態度を思い出す。

『お友達』なんて昨日は口にしていたけど、今朝の態度にいい印象は受けなかった。

 なにより、

 私は喜んで枝を拾ったりできない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る