第46湯 カクヨム始めて、もうそろそろ9ヶ月経つらしい

 楽しみにしていた『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』が個人的にイマイチだった笹慎です。


 なにやら宮崎駿監督の最新作『君たちはどう生きるか』が公開され賛否両論なようですね。カヘッカヘッカヘ。この作品には特に興味はありませんが、『アルプスの少女ハイジ』の18禁版のスイス映画『マッド・ハイジ』には大変興味があります。でも東京まで行かないとやってないので、この猛暑の中お出かけする気にはなれなさそうです……。


 さて、恒例の映画の話から始めてみましたが、カクヨム生活の話をし始めましょう。


 カクヨム始めて、もう9ヶ月近いんすよ。マジで光陰矢の如しだね!


 コンテストの参戦はこんな感じ。※小説じゃないのは抜いたよ。


2022/11 最強に尊い!「推しメン」原案小説コンテスト 中間選考通過(2023/3)

2023/2 カクヨムコン8 長編1作品 短編6作品 中間選考通過(2023/5)

2023/4 「賢いヒロイン」中編コンテスト 中間選考通過中・最終発表待ち

2023/5 カドカワ読書タイム短編児童小説コンテスト 発表待ち

2023/6 角川ホラー文庫 デスゲーム小説コンテスト 発表待ち


 ま、カクヨム1年生にしては頑張ってるんじゃないっすかね。たぶん。


 それにしても、「賢いヒロイン」中編コンテストの中間通ってて良かったなぁ。何事も発表されるまではドキドキです。


 とはいえ、もう2回中間で落ちてるんで、わりと冷静。心の中で祈祷でもして天命を待ちたいと思います。


 出したいコンテストたくさんあるんですけど、元々宿題とか頑張れない子だったもんで、エンジンかかるのに時間がかかるんですよね。デスゲームコンテストとか、本当もっと早くやっておけば良かったんですよ。


 1話を1000字くらい書いて、ほっておいてる作品が結構あって、自分自身に困ったなぁって感じです。


 「こえけん」と学園ミステリーの締め切り、八月末だからって無駄に余裕こいてるんですけど、私、頭大丈夫ですかね?(自分で疑っていくスタイル)


 なんなら予定になかった角川つばさ文庫小説賞向けに書いてるのが、現状3000字で大きくリードですね(自分で自分の言動に宇宙猫になるスタイル)


 他、マジ1000字未満ですからね。キリッ!


 近況ノートとかで、すごく計画的に執筆されてる方見ると、ほんとマジで尊敬します。なんでこんなにエンジンかかるの遅いんだろう。


 そして、今夜もまた小説書かずに、こんな誰の役にも立たない独り言エッセイ書いてるわけです。


 正直、だんだん眠たくなってきたし、小説の執筆全然進んでないけど、もう寝ようかな、くらいのテンションです(ダメじゃん!)


 ま、そんな感じです。では、また次の湯で。


**********

 普段は、公募やコンテスト応募を中心に作品を書いてますので、気になったものありましたら読んでくださると嬉しいです。

https://kakuyomu.jp/users/sasa_makoto_2022

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る