第17湯 カクヨムコン開戦してるけど、自主企画の話

I'm tryin' real hard to be the shepherd.

羊飼いにはなれそうもない笹慎です。

※元ネタは、クエンティン・タランティーノ監督の『パルプ・フィクション』です。

 タランティーノのスクリプト(脚本)のセリフ回しは、どの作品を見ても驚愕です。天才っているんだなって思います。


 カクヨムコン始まってますけど、初陣なので今年は出来る範囲で頑張ります。


 で、タイトルの『自主企画』の話です。

 サークルっぽい感じでお互いに作品に対して建設的な意見言えたらなぁと思って、立ち上げたんですね。


<ルール必読>切磋琢磨の会:作品を読みあって意見交換しましょう♪

https://kakuyomu.jp/user_events/16817330650183984910


 でもハッキリ言って、すぐに後悔し始めました。

 絶対に説明文読んでないなって人や

 自分より明らかにカクヨムでのランクが上の人たちが参加してきたから。


 ストレスで持病の逆流性食道炎が悪化して吐きそうになってました(弱い)

 今日はタケキャブとムコスタ飲みます(社会人の常備薬)


 何回か自主企画を消そうと思ったんですが、体調悪すぎて仮眠取ってから起きてカクヨムをめちゃくちゃ気は重かったですが、開いてみたところ、

「自分より明らかにカクヨムでのランクが上の人たち」から

めちゃくちゃ丁寧なご意見届いてまして、すごいありがたい体験でした。


 カクヨム、素敵な場所やん……え……好き……。


 ってなりました(チョロさに定評のある私です)


 といわけで、最初は参加者全員に何かしらアクションしようと息巻いてましたが、身の丈にあった活動にしようと思い直したところ、気分が楽になりました。


 そんな初めての『自主企画』でした。


 ではでは。See you★


**********

 普段は、公募やコンテスト応募を中心に作品を書いてますので、気になったものありましたら読んでくださると嬉しいです。

https://kakuyomu.jp/users/sasa_makoto_2022

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る