詩 仮想世界ダークシャドウ

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 闇が世界を包むなら


 光で全てを照らしたい


 女神と騎士が交わした遠い日の約束


 永遠の安息の地は


 歪んだ形で成された




 君を救って救われるのは僕だ


 僕は君に救われるしかなくて


 君は救わなくても救われるから


 そんな強い心の持ち主だから


 ずっと無力で惨めだった


 君のために何かをしたかったから


 世界を闇が覆ってしまった




 傷ついた女神は 一人で立ちなおる事ができる


 けれど騎士は その事実を認めたくなかった


 騎士は願う 歪んだ祈りを口にする


 その想いが 世界中を変えていくと知らずに





「ストーリー」


 その世界は絶えず暗闇に包まれている。


 だからプレイヤーは、暗視眼鏡と魔法のランタンを持って、冒険しなければならない。


 全ては世界に再び光を取り戻すために。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 仮想世界ダークシャドウ 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ