応援コメント

Column4 「ノー友」」への応援コメント


  • 編集済

    「友達がいない」方の「NO友」かと思いました(;´∀`)

    僕はノートを貸す側でしたねー。当時は別になんとも思っていませんでしたが、今にして思えば「借りパクされなくて良かったなお前」ですねえ(笑)

    追記:
    ノートを借りにくるのは数人でしたね。ただ、皆スポーツ推薦組でしたので、僕にも部活大変だなーという気持ちはありました。
    ちなみに母校の野球部、今年の甲子園に出場してました(通算3回目)
    僕が高校生だった90年代半ばは「市船の壁」なんて言われてたものですが……(野球じゃなくてラグビーだったかな?)

    作者からの返信

     吾妻藤四郎さん、コメントありがとうございます。

     >「友達がいない」方の「NO友」かと思いました(;´∀`)
     やはりそうですよね(^^; 私も初めて見たときは「NO友」だと思いました。

     >僕はノートを貸す側でしたねー。
     板書をきちんと取っていらっしゃるからこそですね。

     >当時は別になんとも思っていませんでしたが、今にして思えば「借りパクされなくて良かったなお前」ですねえ(笑)
     何とも思っていなかったなんて、心が広いです。
     それと勝手な想像なのですが、もしや吾妻さんのノートを借りに来る方、結構いらっしゃったのでしょうか……。それか一人の人が毎回借りていく、とか……?
     借りパクされなくて、本当に良かったです。