想い出はあるけれど

トラウマばかりで楽しかねえ

人生の意味さえも

オレには本当にわからねえ

生きるとは何なのさ?

教えてくれるか? コックリさん

『筋肉少女帯 ソウル コックリさん』




 どーも!わたくしです。

 カクヨム誕生祭&KAC2024が始まりましたね。

 わたくしは最初は様子見の予定でした。

 しかし、『黒歴史放出祭』にわたくしの敬愛する伊集院光氏が審査委員を務めると知って、俄然やる気がでました。


 伊集院光氏がわたくしの文章を読んでくれる(かもしれない)!


 早速、わたくしの黒歴史を掘り返します。

 出るわ出るわ、沢山の黒い思い出が浮かび上がりました。

 これを如何に文章にしようと考えていた時、ある事が脳裏に浮かびました。


 わたくしの黒歴史によって、迷惑や被害を被った人が多数いる。

 そんな事柄を面白おかしく書いて良いのか?

 今でも被害を受けた人の表情が、わたくしの心の重荷になっているのに……

 もし、書いた文章を関係者が読んだ場合、どう思うのか?


 結局、書きたかった黒歴史は諦めて、糞生意気な幼少期のエピソードになりました。(まぁ、処女作が黒歴史を基に書いてはいますが……)


 書き上がった作品が

 自己解決幼児

 https://kakuyomu.jp/works/16818093072818023107

 です。投稿一番乗りでした。

 PVは、まあまあ伸びていますが、評価の付きが悪いですね。

 読者様に上手くアピールできなかったみたいです。


 精進!精進!



 続いてKAC2024の一回目のお題

「書き出しが『○○には三分以内にやらなければならないことがあった』」

 参加用に

 軍神 七生報国

 https://kakuyomu.jp/works/16818093072973809149

 を書きました。


 最初は「始業チャイムが鳴る前に廊下で繰り広げる生徒と担任の攻防」を書く予定でしたが、似たような話を誰かが書いている気がしました。

 そこで、『旅順港閉塞作戦』の広瀬中佐を題材にしました。


 沈没のタイムリミットまでに、行方不明の部下を見つけ出せるのか?

 また、作戦失敗後の影響は?


 戦記風の真面目な文章に仕上げましたが、今一つPVや評価が伸びません。

 これからは、作者様の素晴らしい作品を沢山拝読して参考にしたいと思います。



 最近書き過ぎて、ネタ切れとスランプになっているような……




イマジンねえ ピースもねえ

コンプレックスばかりで

オリャ知らねえ

ハートがねえ ボディもねえ

アイデンティティーは何者だ

オレ こんなオレ嫌だ

オレ こんなオレ嫌だ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る