全部嘘さ

そんなもんさ

夏の恋は まぼろし

嘘じゃないさ うぶじゃないさ

夏の女はまやかし

『爆風スランプ リゾ・ラバ』




 ど~も! わたくしです。

 先日、家の電子レンジが「BOM!」と音を立てて壊れました。

(半解凍のパスタは余熱で解かして食べました)

 20年以上使っていたからなぁ……

 電子レンジが無いと飯が食えないので、新しいレンジを購入しました。

 シンプルに「あたため」に特化した機種にしました。

(オーブンとか、○○種類のレピシ内蔵とか必要無い!)

 週末は冷食祭りだぁ~~~!


 さて、クロノヒョウ様の自主企画

『第47回「2000文字以内でお題に挑戦!」企画』

 https://kakuyomu.jp/user_events/16817330662668484173

 お題 タイトル「ビルの屋上は銀河」


 に『ビルの屋上は銀河』

 https://kakuyomu.jp/works/16817330662669125206

 で参加しました。

 オタクの夢を具現化した建物の話です。


 自主企画は水曜日以降は消滅するので、他の作者様の作品は

『自主企画、近況ノート企画参加作品』

 https://kakuyomu.jp/works/16817330654930361691

 で参照できます。



 連休中に書いていた

『ぐちゃぐちゃになったそれは、美しい虹のような…』

 https://kakuyomu.jp/works/16817330654084596317

 が完結しました。

 30日に最終話とエピローグをUPします。

 KACのお題「ぐちゃぐちゃ」を見た時に↑のタイトルと最終話のラストシーンが浮かび上がりました。

 早速、ラストシーンに向けて書き始めました。

 しかし締め切り日を間違えたので書き切れず、途中で打ち切りにしてしまいました。(構想の半分しか書けなかった……)

 8月に再開し、長期休暇を利用してやっと完結しました!

 今読み返すと、少し説明不足だったかなと思います。


 わたくしは最終話だけで良いと考えていましたが、心の中の「バランス感覚」が働いてエピローグを追加しました。


 昔読んだ本で、某有名脚本家が作劇手法で

「最後に一つだけ嘘をつく」

 と書いてありました。

 エピローグが嘘くさい話なのは、そのせいです。


 次は何を書こう……

 大人の恋愛か?

 高校時代のバカな日常か?

 某国の歴史書の人物伝か?

 あ、『願いの叶う店』の次の話を書かなきゃ!




街でみかけたけど

声はかけなかったよ

いいさ幸せ祈るよ

なんてこと


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る