第114回 レベル60アーチャーを撃破、やったー!(後編)

 オリアスが復活し、こちらも大勢を整えます。


 まず、右側高台のドラゴンに向けて、カチュアが召喚魔法を放ちます。

 エレメント相性のせいか、ダメージ値は一発分で29とか。

 しかし、しぶとく撃って行くしかありません。


 ジュヌは高台下で待機。

 ドラゴンが降りてくるのを待ちます。


 ミルは少し離れた位置で、ジュヌのサポート役を努めます。

 ユーリアは距離を取って、ドラゴンと同じ高台に着地。

 召喚魔法を撃ち込みます。


 その間にも、オーブ攻撃がジュヌとミルに命中。

 あー、麻痺しちゃいました。

 クレリックたちは、回復に努めます。


 が、レベル60アーチャーのターンが回って来ました。

 数歩前進し……また、オリアスが撃たれました!

 何だ、こいつ!

 オリアスより前の位置に、クレリック男子Bが居るじゃねーか!

 そっちを狙え、そっちを(いや、誰が狙われても良くねえけど)。


 で、プレザンス神父が『レザレクション』でオリアスを復活。

 実は、私は致命的なミスを犯していました。

 と言うか、罠です、罠!


 クレリック男子Aは『レザレクションⅡ』を所持していたのですが、使用に必要な

MPが多すぎる!

 回復に忙しいフロアには不向きです。

 このフロアでは、一度も使う機会に恵まれませんでした。



 そして右高台のドラゴンですが、魔法でHPを半分ほど削ると、後退して壁を背に隠れました。

 降りてくるのを待つ作戦、失敗。

 仕方ないので、ジュヌが高台に登って攻撃します。

 

 こちらのドラゴンはジュヌだけで何とかなりそうなので、ミルは左のオズマの援護に向かいます。


 この間も、レベル60アーチャーの攻撃は続きます。

 こいつはMPが溜まると、『ダブルショット』を撃って来やがります。


 ウォーレンが狙われ、一発目で昏倒。

 二発目が無駄になりました。

 フッ、馬鹿めが!


 と、喜んでいる場合ではありません。

 その他の敵アーチャーも攻撃してきます。

 シェリーが矢を受けても一撃死はしませんが、他アーチャーとの連携やオーブ攻撃も残っています。

 敵に魔法職が居ないのが救いです。



 さて、左側のドラゴンですが、オズマの『ドラゴンキラー』+『アルマゲドン』でHPの三分の二は削れます。

 が、削った後に、テイマーのアイテム投げで回復されましたチッ。


 ミルも合流し、カチュアの魔法とオズマの再度の『ドラゴンキラー』で何とか沈めました。

 後ろのテイマーとバーサーカーも撃破し、右サイドに移動します。


 

 と……また、オリアスがレベル60にやられました!

 敵のオーブ攻撃も重なり、クレリック男子の片方と、シェリーも倒れています。

 オリビアは時間停止で動けなくなっています。

 ドラゴンを倒したジュヌも、テラーの恐怖攻撃でブルっています!


 何じゃ、こりゃー!

 とにかく、必死に倒れている仲間を復活させ、攻撃を再開します。

 まだ攻撃を食らっていないユーリアが敵テラーに魔法を撃ち、ウォーレンの援護でテラーを倒しました。


 その後ろの敵アーチャーも魔法とジュヌで仕留めて……よし!

 レベル60アーチャーとジュヌの間には1ブロックの隙間があります。

 地形上、レベル60はこれ以上前進は出来ません。


 それでも『ダブルショット』で、またシェリーがやられました。

 オリアスとシェリーが狙われまくりです。


 復活・回復・攻撃を繰り返し……

 やっとレベル60アーチャーを倒しました、ばんじゃい!

 しかし、こいつはゾンビです。

 消滅させると、アイテムポーチを残しました。


 後ろに居たアーチャーも倒し、やっとクリア~!

 やったー!


 報酬は――

 ダイダロス・ギア×2

 ダイダロス・ラック×2

 オリハルコン×4


 しかし、新年早々縁起が良いぜ!


 

 カオスフレームですが、前はこれ↓

  ・ウォルスタ人……81%

  ・ガルガスタン人…20%

  ・バクラム人………19%

  ・ゼノビア人………65%

  ・ローディス人……45%

  ・ボルマウカ人……50%

  ・バルバウダ人……50%


 今はこれ↓

  ・ウォルスタ人……81%

  ・ガルガスタン人…21%

  ・バクラム人………19%

  ・ゼノビア人………65%

  ・ローディス人……45%

  ・ボルマウカ人……50%

  ・バルバウダ人……50%


 ガルガスタン人が、いつの間にか1%だけ上がっていました。

 上がった理由は分かりませんが、まあ良し。


 ちなみに、地下87、88階で『リプルズロッド』を一本ずつゲットしました。

 これは初出のアイテムです。

 まだ見ぬアイテムを求め、強欲王の探索は続きます!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る