第113回 レベル60アーチャーを撃破、やったー!(前編)

 2024年1月1日午前2時35分。


 Lルートの地下72階に出現したレベル60アーチャー軍団を新年早々に撃破!

 ばんじゃい、やった、うれちー!


 つーか、こいつら出現フロアがランダムなのか!?

 出現階固定だと思っていたので。驚きました。


 地下83階に行くと、突然こいつらが現れました。

 だが、落ち着け!


 このフロアは、真ん中に大きな毒沼。

 こちらの初期配置は、右側の平地。


 レベル60アーチャー(表示は『アンノウン』)はこちらの初期配置の右側の狭い高台の向こうに居て、その前後に、ドラゴン・テラー・アーチャー複数。

 フロア左側の飛び島の向こうに、ドラゴン・テイマー・バーサーカー。

 この他にも、ウォリアーも居たような。

 

 敵は全て強化版ですが、確認した瞬間、「これはイケるかも!?」と戦闘続行を決意。


 地下72階は、こちらの初期配置がすり鉢状の底で、ほぼ敵に囲まれている状態でした。

 しかし、今回は敵が二手に分かれていて、距離もある!

 その上。ドラゴンが一匹少ない!

 地下72階は、左側階段の上にドラゴンが三匹も固まっていて、為す術がありませんでした。

 けれど今回は、こちらのMP補充の時間もある!

 

 という訳で、出撃メンバーです↓


 ・オズマ(テンプルコマンド)

 ・ジュヌーン(ドラグーン)

 ・ミルディン(ホワイトナイト)

 ・カチュア(ダークプリースト)

 ・シェリー(シャーマン)

 ・オリビア(シャーマン)

 ・ユーリア(シャーマン)

 ・ウォーレン(アストロマンサー)

 ・プレザンス神父(クレリック)

 ・オリアス(クレリック)

 ・クレリック男子A

 ・クレリック男子B


 

 えー、とにかく遠距離魔法攻撃メインで戦うことにします。

 

 オズマは、左の飛び島のドラゴン担当。

 ジュヌは右側高台のドラゴン担当。

 ミルは遊撃担当。

 ウォーレンは、攻撃魔法とドラゴン退治係の二人に『スペルチャージ』。

 カチュアとシャーマン三人は、状況に応じて、召喚魔法を撃ち込みます。


 ここに出て来るドラゴンは、『ドラゴンキラー』発動後の直接攻撃でも一撃では沈みません。

 

 確認すると、敵数体はオーブ持ちです。

 右高台の女アーチャーに至っては、二つ持っています。


 ある程度は前進して、オーブ攻撃を食らうしかありません。

 クレリック全員がオーブ攻撃を食らったら目も当てられないので、ジュヌに頑張って貰いましょう!



 さて、戦闘開始です。

 魔法職九人ともMP補給の杖を持っているので、互いに補給し合います。

 特に、オズマとジュヌには必須。


 で、カチュアにMP補給をしたオリアス(ウィングブーツ装備)が、後ろの高台に上がりました。


 すーるーと~、

 レベル60アーチャーが一歩も動かず、オリアスに向かって狙撃!

 矢は美麗な放物線を描いて、オリアスに命中!

 オリアス昏倒!


 は?

 え?

 おいおい、並のアーチャーの三倍ぐらい射程距離があるんですけど!

 

 地下72階では、上からの狙撃だったので分かりませんでしたが、ほぼ同じ高さに居たオリアスに見事に命中……するな!

 チートにも程があるぞ!


 慌てて、オリアスの隣に着地したプレザンス神父が、聖石で復活させます。

 オリアスは、キュアペーストを飲んで自己回復。


 初っ端から、これです。

 前途多難です。

 長くなるので、次回に続きます!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る