第99回 Lルート終了! そしてNルートへ…

 さて、連載99回目にして、Lルート終了を報告させて頂きます。


 浮遊遺跡群15階と、その上にあった空中庭園(だっけ)をクリア致しました。

 15階で終わりかと思ったら、いつの間にか16階が表示されていてビックリ!


 15階は長方形ま高低差マップです。

 出撃メンバーです↓


 ・オズマ(テンプルコマンド)

 ・ジュヌーン(ドラグーン)

 ・ハボリム(ドラグーン)

 ・オリビア(シャーマン)

 ・シェリー(シャーマン)

 ・ユーリア(シャーマン)

 ・カチュア(ダークプリースト)

 ・ラドラム(ウォーロック)

 ・プレザンス神父(クレリック)

 ・クレリック男子A

 ・クレリック男子B

 ・クレリック女子


 

 初期配置は低地なので魔法攻撃メインと考え、シャーマンとダークプリーストで固めました。

 前衛三人の『ドラゴンキラー』『ビーストキラー』は必須。

 相変わらず天使どもの飛行ユニットが自陣に着地しやがります。

 カチュアのスキル『アイアンメイデン』が役立ちます。

 敵一体が『熱砂』だか何だかのオーブを使って来ましたが、ここまで来れば大した痛手には感じません。


 けれど、やはり戦闘不能者が出ます。

 もう仕方ねえ。

 クリアすりゃ良いんだよ!


 ……と云う訳でクリアしました。

 ふぅ。

 

 

 そして16階。

 ここが最上階のようです。


 フロアは平面です。

 よって、ガンナーのレンドルを出すことにしました。

 出撃メンバーです↓


 ・オズマ(テンプルコマンド)

 ・ジュヌーン(ドラグーン)

 ・ハボリム(ドラグーン)

 ・レンドル(ガンナ―)

 ・シェリー(シャーマン)

 ・ユーリア(シャーマン)

 ・カチュア(ダークプリースト)

 ・ラドラム(ウォーロック)

 ・プレザンス神父(クレリック)

 ・クレリック男子A

 ・クレリック男子B

 ・クレリック女子


 初期配置は正方形の右端。

 自軍から見て、敵は前と横に配置。

 初期配置地点で、待ち伏せするしかありません。

 

 赤グリフォン・コカトリス・ドラゴン・サイクロプス。ゾンビゴーレムが居るので、セットするスキルを吟味します。

 前衛三人は、ランバートフォースを付けました。

 飛んで来る天使には無力ですが、トカゲ男の侵入阻止には役立ちます。


 なお、敵は『漆黒のオーブ』と『閃光のオーブ』を持っています。


 最初にサイクロプスやゴーレムと接触・次に赤グリフォンが自陣に接近。

 グリフォンやコカトリスを優先して倒します。

 

 5~6ターン目にオーブ持ちの奴らが連続して使って来ますが、HPフルなら即死はしません多分。

 とにかく、ドラゴンとビーストを優先して倒した方が良いかと。

 

 久し振りにコカトリスの石化を食らいました。

 クレリック女子が石化ジュヌにクリアランスを掛けました。

 防御力低下を解除しました。


 ……だから、石化を先に解除しろ石化を!

 どうして石化解除が後回しなんじゃい!


 その後、カチュア・シェリー・ラドラム・レンドルなどが何度も倒れました。

 天使どもは防御力が高いし、ジャッジメントの魔法も強力です。


 死につつ、生き返りつつ、どうにかクリア!


 やはり、ここが最上階でした。

 後は地上マップに戻るだけです。


 許せねーのは、15・16階ともレアドロップが無かったことですチッ。

 ふざけんな!


 そして地上に戻り、コリタニ城で一服しました。

 カオスフレームを確認すると、変化がありました。

 

 死者宮探索中の数値↓

 ・ウォルスタ人……75%

 ・ガルガスタン人…60%

 ・バクラム人………14%

 ・ゼノビア人………56%

 ・ローディス人……31%

 ・ボルマウカ人……50%

 ・バルバウダ人……58%


 今回の数値↓

 ・ウォルスタ人……75%

 ・ガルガスタン人…60%

 ・バクラム人………20%

 ・ゼノビア人………57%

 ・ローディス人……31%

 ・ボルマウカ人……50%

 ・バルバウダ人……58%


 バクラム人が、6%上がりました!

 ゼノビア人も、1%アップ。


 しかし、これでも低いなー。

 次はNルートに行く予定ですが、果たしてどうなるやら。

 出撃させる人種には要注意だな。


 で、ここまでお読み下さった皆さま。

 ありがとうございます!


 デニムくんは並行世界に転移し、アイテムと仲間探しに励みます。

 Nルートは、オリアスとデボルドと……あとはセリエも仲間に出来たんだっけ?

 

 発売後、すでに一年を経過していますが、まだまだ頑張ります。

 次回に続きますよ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る