第16話 焦熱地獄な保健室!!

 あたし生徒会長!!最近暑いです!!夏だからって40度以上は

地獄です!!体が浄化されます!!


ー保健室 朝ー


先生    「外あっつ。赤髪ィ金髪ゥ仲良くしてるか?」扉ガラッ

あKGM  「かんこぉ」でろり

KんぱT  「のじゃぁ」とろーん

先生    「うわ!重症だこれ!!とりあえず冷却シート首裏に貼って

     この指何か分かるか!!」ビシィ

あK・Kん 「ポプテ〇ピック」のじゃ

先生    「多少はマシだがベットで絶対安静だ!!」


ー保健室 昼ー

赤髪ちゃん 「先生!ありがとございます!!もう大丈夫です!!」

金髪フード 「藍の字助かったぞ」

先生    「ダメだ!今日一日は寝てること!トイレも私が付きそう!」

赤髪ちゃん 「先生絶対音を楽しむ気ですね!」

先生    「(困り気味)あー普段の行いが悪かったなぁ。違う違う!

     これは教師として、医者としてだ。倒れられても困る!」

金髪フード 「分かっておるのじゃ。でも過保護過ぎでは?」

先生    「一度熱中症になると脳がダメージを受けてな、

     暑さを認識できなくて再発するんだ」

赤髪ちゃん 「水も取って塩分もラムネ菓子でとりました!!

     のに!倒れかけたんです!!先生理由は何ですか!!」


先生    「それは・・・」

赤髪ちゃん 「それは・・・」

金髪フード 「のじゃぁ・・」

先生    「夏が暑いからだな!あはははは」


赤髪ちゃん 「真面目に答えて下さい!!」ぷんすか

金髪フード 「のじゃ!のじゃ!」ぷんぷん

先生    「対策してても気温は40度。ムリダナ(・×・)」

赤髪ちゃん 「そんな!夏に勝てないじゃないですか!」

金髪フード 「いや今年の暑さは別格なのじゃ」

先生    「そこで!夏を乗り切る定番アイテムを紹介!!」

赤髪ちゃん 「いえーい!!」

先生    「あー、無理するなよ?君たち病人だから」


ー藍髪先生のお勧めコーナーー


先生    「先ほど君たちにした首裏の冷却シートがまず一個目だ」

赤髪ちゃん 「おでこじゃないんですか?」

先生    「首裏のが効果あるぞ?それに服を着てるから目立たないし」

金髪フード 「まさかお主も」

先生    「ああ、使わない理由もないしな」

赤髪ちゃん 「(小声)授業中のスマホは禁止するのに自分は

     楽してるんですね」

金髪フード 「(小声)大人ってそういう生き物なのじゃ」

先生    「君たち学生だろ!!ちゃんと勉強する!!

     あと制服にイヤホン通して音楽聞いてるのもバレてるからな!」

赤髪ちゃん 「のじゃああああああ」

金髪フード 「敢行おおおおおおお」

先生    「口癖入れ替わってるぞ!!

     初等部はカイロの中身開けたやつがいて禁止になったが、

     君たちは中等部。十四歳だから分別はついてるはずだ」

赤髪ちゃん 「明日から首に貼ってきます!!」

金髪フード 「同じくじゃ!」

先生    「素直でよろしい!!

     お値段は張るが保冷剤ジャケットなる物もある。

     休日のツーリングはコレ無しではできないぞ」


先生    「次は下敷きか扇子せんすだ」

赤髪ちゃん 「うちわはどうです?」

金髪フード 「スクールバックの中で折れるじゃろ」

先生    「そういうことだ。扇子を片手でバッ!と広げるのは

     カッコいいぞ!!ただセンスがいるがな。あはははは」

赤髪ちゃん 「(ドン引き)うわ」

金髪フード 「赤の字が本気で引いているぞ!

     あと寒いギャグで場を和ませるのは脳の老化なのじゃ」

先生    「あはは・・あは・・・はぁ。

     ごめん。今日帰る」メンタルブレイク

赤髪ちゃん 「じょ、冗談ですって!!ほらあたしたちの間では

     絶賛座布団投げ合ってますから!!」

先生    「以後気をつけます!!」

金髪フード 「学園裏サイトのお主らもこのような場面は

     そういう生命体と思ってスルーするのじゃ」


先生    「これは禁止されてる学園もあるかも?

     首掛け扇風機だ!」

金髪フード 「間違いなく初等部は髪が挟まって禁止されそうじゃな」

赤髪ちゃん 「あたしは肩にかかる位だから巻き込まれません!!」

先生    「金髪君の言ってた通りトラブルが起きたら大変だからな。

     だからプライベートで存分に回すといいぞ」


先生    「なんか日傘まで禁止されてる学園もあって地獄だぞ?」

赤髪ちゃん 「もうディストピアですね!人間牧場ともいいます!!」

金髪フード 「危ないものは排除する傾向ぞ。

     回転するジャングルジムも撤去されたのじゃ」

先生    「あれね。事故が出てないだけうちの地域はマシだと思う」

赤髪ちゃん 「ゑ?何ですかソレ?」

金髪フード 「我は数百年生きていて、藍の字は年齢非公開。つまり」

先生    「ああ、認めたくないがな」


先生・金髪 「ジェネレーションギャップ!!」なのじゃ!!


 世代間格差ともいいますね!あたしも古いゲーム機知りませんし!

ちなみに初ゲーム機はニ〇テンドウ w〇i 〇です!!


先生・金髪 「ぐはああああああああ!!」マ?なのじゃ!

赤髪ちゃん 「結びの文に介入してきた!!!?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る