応援コメント

第8話」への応援コメント

  • お嫁さんに威張っていたら
    介護されることになったときは
    復讐されるかもと怖れることになりそうです。
    そこまで考えられないのでしょうね。
    愚かなことです。

    作者からの返信

    全くそのことは考えていないのでしょう。あとあとになって後悔するか、ボケて覚えてないとか。

  • お母さんが半狂乱になって殺したとだけ聞くと恐ろしい人のように思えますが、周りがそこまで追い詰めてしまったのですよね。
    せめてそうなる前に誰かが手を差し伸べてくれたら、何かが変わっていたかもしれないのに(>_<)

    作者からの返信

    確かに彼女のしたことは悪いけども誰かが手を差し伸べていたら……どこかで、どこかで……と


  • 介護は必要なだけど、精神を削るんですよね、自分の親じゃないと尚更に。心の内を吐き出せる、愚痴を聞いて貰える相手がいるとまた違ったのかも知れないけど。

    作者からの返信

    助け合いの時代になりますからね、これからは。
    SOSを気付けていたら😭

  • 介護はほんと闇ですよね……しかも相手の親……(><)

    作者からの返信

    ですよね。何かサービスとか受けれていたら……一応入浴介助は来てたようですが……

  • いきなりの介護、体力的にも精神的にも疲れますよね。
    結婚相手の親とはいえ、元は他人。参ってしまったとしても、それは責められるものではありません。
    周りの人達はどこも同じですませるのではなく、もっとよく話を聞くべきでした。どこも同じは、何の解決にもならないのですから。

    それにしてもお父さん。この人がもっとちゃんとしていれば。
    狂気に走ったのはお母さんでも、お母さんだけを責めるわけにはいきませんね。

    作者からの返信

    もし危ない時点で話を誰かが親身に聞いていたら?少しでも助けてあげれてたら?
    お父さんも手を貸していたら……
    過去は戻らないのですがね😭