探偵クラブ 1

同じ名前

第1話

探偵にいらっしゃってますか?


わたしは、少し金持ちだけの紳士ですか


ぜひ依頼は、クビだけの阻止を


お願い申し上げます。


了解は、取らない傾向で、あります。


これからは、日本における刑事の


首を阻止を阻止してあげます。


あるお屋敷に、殺しが、ありまして


その殺害は、密室であります。


その刑事には、謎を解くに任命されたのは、


私で、それを解決しないとクビになる


恐れが、ありまして、お願いします。


そのクビは、もうすぐに、異端に方向に


ありましては、依頼をもうしあげます。


その日は、日帰りは依頼の件は、


くだらない感じでも依頼してあげてー。


じゃ褒美は、ある金持ちの財宝ー。


財宝?


秘密を提示してあげます。


大阪のあるお屋敷に連れていくわけかー。


30代くらい小若い少し金持ちは、


レジェンド王子の礼服に、身に纏い


それからは、礼装は、お子様に


後悔を申し上げますー。



ーーこれからは、自分のクビの阻止の


内容にしては、扉は、何重も傷跡があって


足跡は、扉の下に3隻あったのだ。


パン屋に、あったとされていられる


痕跡が、あったのだー。


まもなくは、領域なのでしかなかった。


甘いからと言ってなぜか痕跡が、あった。



カレーに、似た匂いが、した。


悪魔でも入っていた痕跡は、あった


かは、確かめるのでしかなかった。


歯匂いしたかのような臭い感じで、あった。



車から降りた小悪魔に作り笑いー。



クビになりかけているからと言って


少し大笑いも浮かべていまして


入っていられるのに、していられる


この密室は、あっけなさすぎるでは


ないかー、



探偵紳士は、少し杖をついて考える。


財宝からめぐりわたっているのでは、


ないかと考えるのは、ないかー。


渡り歩いては、繰り返している。


刑事は、この事件で、クビ一枚が、


重なればは、ようやくは、つながる


思い出もあろうかー。



やはりは、これは内部犯人でしょうね。


ある雑音がある。


耳たぶからこぼれる音が、します。


この密室は、めずらしく


隙間風が、ありますからね。


この前から対しては、いけないから


と言っては、このばかりは、作り笑い


とばかりの提案になっていられる。



刑事は、ある赤煉瓦で、ある刑事


と話している。


その会話は、お袋の会話だー。


ようやくは、クビが、つながりそうだと


わかっていることのない返事ー。



ある会話から探偵紳士は、


昔からの友人で、ハンカチ事件から


付き合いで、そのハンカチは、


大切にもらっている。


探していられる内容に、走りだちー。



まもなくは、時間は、費やしている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る