2-3.プランB?

2-3.プランB?


警備員ゾンビはテーブルからさらに床へ転げ落ち、しばらくのたうっていたが、やがて動かなくなった。


「……」

ルチアは茫然自失。

「頭を撃ち抜かれていたのに」


『脳が破壊されても動くなんて』

マーガレットも驚いている。

『おいおい、ワクチンがこの部屋に散布されちゃったよ』

フラニーが肩をすくめる。


『……プランB?』

ジェニファーが言った。


「そんなもの考えてないわよ」

ルチアはドカッと椅子に座り頭を抱える。

「こうなったら、もー、ミサイルでぱーっとこの区画全部を焼き払ってもらうしかないわね」


『でた、リセットボタン式』

ジェニファーが合いの手を入れる。


『そこはつっこめよ』

フラニーがツッコミを入れた。


「いや、ボケた訳じゃないけど」

ルチアはつぶやく。

軽口を叩いていると、少しは元気が出た気になる。


『腑に落ちないわね』

マーガレットは首を捻った。

『これまで遭遇したゾンビは頭を破壊されたら動かなくなったのに、この部屋のゾンビは頭を破壊されてるにもかかわらず動いた』

『進化したんじゃね?』

ジェニファーは頭を掻きながら適当に言った。

退屈してきたのか、デスクの書類を適当に漁っている。


「どういうことかは分からない。けど、それを解明するより先に次の方策を考えないと」

ルチアは少し沈黙。

その様子はまるで祈りを捧げているかのようでもある。捧げる先は邪神だが。

「教団に連絡、状況を説明して、どういう選択肢があるかを探ってゆくのがよいかな」

『替りのワクチンがすぐに届くかどうかだねぇ』

フラニーはニヤニヤしている。

アクシンデントを面白がっている様子だった。


『じゃあ導師達に連絡するわ』

マーガレットはそう言って目を閉じる。

心話で教団の導師達と会話しているようだ。

『……ワクチンの替わりはすぐには届けられないようね』

「そしたら本格的に爆発エンドルートか」

ルチアは自嘲気味に笑う。

『『それなんて、バ○オw』』

フラニーとジェニファーの声がハモッた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る